※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月の環境の変化に苦手意識がある方いますか?新しい状況に緊張し、そわそわすることがありますか?

環境の変化が苦手な方いますか?💦
環境が変わるのが苦手で4月は子供のクラスが変わったり保育園も新しいお母さんが増えたり…。
自分に関係のないような事でも4月の雰囲気が苦手です。(わかる方いますか?💦)
桜も咲いて暖かくなって明るい気持ちになる方が多いかとは思うのですが4月は緊張しっぱなしでそわそわしまいます😣

コメント

なしぴ

4月って自分の環境の変化なくても、変化があったときのことを思い出すし、春ってなんだか切なさとドキドキが入り混じります!

季節が陽に向かってなにか始まっていくのもエネルギーがいりますから、いいことだけじゃなくて疲れるのだと思います🙏

ニャン太郎

同じです💦
プラス、私は緊張してしまうので
何かミスしてしまって、本当嫌になります😓
4月の雰囲気苦手ですよね💦
幼稚園に行って道具取りに行くだけでも
ぐったりするほど疲れます。

はじめてのママリ🔰

子供の頃から春が苦手です。
ソワソワするの、分かります💦
独身の頃はまぁ平気でしたが子供が出来てまた春が苦手になりました。。。
私は安定の冬が好きです😂

🍊みかん🍊

めちゃくちゃわかりますーー、
なんかソワソワしますよね💦
変に気をつかって自分のただでさえ少ないエネルギー吸い取られてるような気がします😂
うちも子供の進級と出産を控えててなんだか既に疲れ気味です😂😂