※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

第二子妊活中で、タイミング法1回しかしていないが、人工授精を考えても良いでしょうか?夫婦共に問題なし。第一子も妊娠に時間がかかった経験あり。

第二子妊活を始めたばかりで、開始と同時にクリニックに行きまだタイミング法1回しかしてないんですけど、人工授精をしたいと言うのはダメでしょうか?

夫婦共に検査で問題はありません。

第一子も結構時間かかったので…

コメント

ポムポムプリン

全然大丈夫だと思いますよー😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時も通っていたんですけど、何となく先生がまずはタイミング法でってタイプで、なかなか言いづらく…

• 3月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

それなら、夫の仕事が忙しくてタイミングを取ることが難しいので人工授精したいと言ってみたらどうでしょう😊?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!
    実際主人の帰りが22時過ぎるので理由としては良いかもしれません✨

• 3月10日

私も自分からステップアップしたいって言いました。
年齢の問題もありましたし、とにかく早く授かりたいなって思ってたので😄
それを先生に素直に伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法はされましたか?
    差し支えなければ人工授精何回目で妊娠できたか教えて頂いてもよいですか?

• 3月10日

退会ユーザー

タイミング法は1年くらいしてました。
    でもお互い働いてたこともあり、中々上手くいかなかったもので💦
    人工授精は、有難いことに1回目で授かることが出来ました😃

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法1年されてたんですね!
    それで人工授精1回目で妊娠って凄いです✨
    私もそうなりたいです😊

• 3月10日

退会ユーザー

タイミング法の時に働いてた会社は休みに融通がきかなかったんです。
    だから中々ステップアップ出来なくて💦
    でも子供が欲しい気持ちが強くて、退職して、もう少し勤怠に緩い会社に転職しました😅
    みぃmamaさんも必ず奇跡はおきますよ!
    頑張って下さい👊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みが取りづらい環境だと妊活って制限されてしまって大変ですよね💦
    働き始めたら時間に余裕ができないからと早めに第二子妊活に入りました。
    娘が1才になったら復帰なのでそれまでに奇跡が起きるように頑張りたいです!

• 3月10日