※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ…**
ココロ・悩み

実の妹から「空気が読めない」と言われ、ショックを受けています。家族には話せなくなるかもしれず、自分に当てはまらないと思っています。空気を読んで受け止めるべきでしょうか。

実の妹に昔から空気が読めないよね。
と、言われました。
自分ではそうは思わなかったし、
むしろ空気は読めてるほうだと思ってたので…
ものすごくショックを受けてます(._.`)💔

今までに言われたこと無かったけど、
空気を読んで言ってくれなかったのかな…。

教えてくれて感謝もありますが、
家族にはもう何も話せないかもしれません…😅

この人空気読めないなって客観的に思う事はあっても、正直それが自分に当てはまるとは思えません(;´Д`)

そこは空気を読んで、ひねくれずに
真摯に受け止めるべき?

コメント

私でしたら、どぅゆー所が、空気が読めないか、教えてもらいます。
もしかすると、相手が何でも空気が読めないと片付けているだけなのかなぁと思うので。

• しぃ…**

しぃ…**

そうですよね。
    教えてもらったんですが、
    わたしがまだ小学生だった時の話しでして…。当の本人は全く覚えておらず、困惑しています(><)

「親しき仲にも礼儀ありじゃない?」
    と、言われましたがそれならそんな傷付く様な事言わないでよ、と思いました…

アドバイスありがとうございました♡♡

• 8月22日
ヒユキ

自分に心当たりがあったり、まわりから言われたり時に本当に空気を読めないかなと反省しますが、一人だけだと気にしません。その人の都合で言われてるかもしれませんから。それに何事もいちいち空気を読む必要もないと思います。

• しぃ…**

しぃ…**

気にしない性格になりたいです!
    母と妹でたまに私が空気読めないよね~って話してるみたいな事言われてから、身内に陰口言われてんだな…って怖くなりました(´;ω;`)

もう少し気持ちが落ち着いたら
    気にしなくなるかもしれません😅

• 8月22日
あずま

うーん、妹さんの指摘もふわっとしてて、一体どこをどう直したらいいか分かりにくいですね。
そういうところ、空気読めないよね、と言ってくれたら分かるのですが。
そんなこと言う妹さんも空気読めないと思いますよー

• しぃ…**

しぃ…**

そうなんですよね。
    しかもそれを指摘されたのが二つのエピソードで、ざっくりしすぎだし。後いっぱいあったけど忘れたと…。何それ?って感じです😠

妹は自分で空気読めると自信持っててまたむかつきます笑。

• 8月22日

こんにちは!
私は妹の立場ですが、社交的でお話上手でいつも会社の人間関係の話を聞いたりすると、あー、姉ってすごいなと思うんですが、家族で会って姉が素なのか、え?今それ言う?いやいや、やめてーって事度々あります(*_*)💦
気分を害されたらごめんなさい💦

• しぃ…**

しぃ…**

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
    なるほどー!妹側の意見が聞けて嬉しいです💞
    わたしも妹を空気読めないな…って
    思うことあるので😅
    みんな思いあってるんだなぁっておもいました♡
    アドバイスありがとうございます♡♡

• 8月24日