※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まちこ
妊娠・出産

妊娠7週目で急につわりが楽になり、胸の痛みも消えたが、不安。心拍確認の受診前で流産心配。同じ経験の方いますか?

つわりと胸の痛みが突然楽になり、不安です。

今日から7w0dなのですが、昨日から突然つわりが楽になりました。食べづわりで吐くほどではないけど気持ち悪く、食べられるものも限られていて、色んな匂いで気持ち悪くなり、頭痛や眠りづわりもありました。それが昨日から何でも食べられる!っていうほど元気ではないけど、なんとなく身体はだるいけど吐き気がなくなり楽になりました。身体が楽で嬉しい反面、流産かな?と心配です💧

妊娠が分かってからずっと胸が痛かったのに、今日は胸に触れても痛くないのでそれも心配です😢便秘だったのも、昨日急に下痢になりました💦

5wで胎嚢確認していて、来週心拍確認のため受診予定なのですが、不安で不安で…
同じような方おられますか?😭

コメント

えむ

私は5wから7w5dまでは水分も取れず吐き続けて、ほぼ毎日点滴に通っていました🥲
8wから急に食べれそう!となり、そうめん食べたら食べれてそこから徐々に食べれるようになり、吐くのも朝だけになり、10wくらいから吐くのもなくなりたまに気分悪いくらいです!!

私も8wからピークって思ってたので拍子抜けし、赤ちゃん心配でしたが元気に成長しています🤍
今は楽にしてくれてありがとうと思っています😳

  •  まちこ

     まちこ

    返信が遅くなりすみません💦
    結局質問した翌日から、またつわりが復活しました😅症状があって安心した反面、気持ち悪くて辛い…複雑です💧笑
    人によってピークって違うんですね😳経験談ありがとうございました!

    • 3月14日
deleted user

つわりがなくなる=流産ではないですよ😊
つわりがあっても流産することはありますし💦

一人目は初期の頃は毎日目まぐるしく
体調変化しました!急に元気、急に起き上がれない
ほどのつわり…などなど。
二人目は4~5wくらいが一番しんどくて
7w頃はしんどさはあるものの、つわりは
ほぼなかったですよ!
人それぞれなので体調いい日はラッキーですよ🤗

  •  まちこ

     まちこ

    返信が遅くなりすみません💦
    質問した翌日からまたつわりがぶり返しました😅日によってこんなにムラがあるのか…と自分の体なのに、変な感じです💧笑
    そうですね、つわりが軽い日はラッキーだと思ってポジティブに捉えてみます❤️

    • 3月14日
あさ

6wで受診前に胸の張りが無くなって痛みもなくなり不安でしたが、ちゃんと赤ちゃんいました🙆‍♀️
そこも個人差みたいで張らない人もいるみたいなので出血とか激しい腹痛なければ大丈夫やと思います!

  •  まちこ

     まちこ

    返信が遅くなりすみません💦
    ほんとに妊娠の症状って個人差があるんですね😳今のところ腹痛も出血もないので、再診の日をのんびり待ってみます!ありがとうございました🥰

    • 3月14日
はじめてのママリ

6w6dです。
昨日同じように元気で心配してましたが今日は🤮です!

始まったばかりなので日によるのかなと思いました🤔

いちいち不安ですよね、、、

  •  まちこ

     まちこ

    返信遅くなりすみません💦
    私も結局質問した翌日にまたつわりぶり返しました😅日によって全然違うのでびっくりです😳
    週数同じくらいですね!お互い、赤ちゃんが元気に育っていますように❤️

    • 3月14日