※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
その他の疑問

義母への連絡頻度や会う頻度はどのくらいですか?自分から連絡や会おうと…

義母への連絡頻度や会う頻度はどのくらいですか?
自分から連絡や会おうとしたりしますか?

私は元々連絡不精なタイプで友達にも用がなければ連絡しないです。来たらちゃんと返事はします。
なので義母にも私からほぼ連絡をとったことがありません。
義母も私に連絡はしてきません。夫にはちょくちょく連絡が来ていて、私に用がある時も夫を通じてといった感じです。

義母は離婚しており、車で50分の距離に一人暮らししています。会うのは大型連休の時や、義母が夫に「孫くんの服買ったからまた顔見せに来て」と言ったラインが来て月一くらいで会いに行く感じです。義母は車の運転が得意でないのでいつもこちらが会いに行ってます。

私はこのくらいの関係が丁度いいと思ってたんですが、義母の妹に「全然顔見せに来てくれんって言ってたよ〜」と夫が言われました。(私の目の前で言ったので私にも言ったんだと思います。)

夫も自分から連絡はしないのでいつも義母からの誘いで行くという感じでしたが、私からもっと連絡したりお誘いした方が良いのかな、と思ってきました。
と言っても話題もないし、義母は携帯の通信料が使った分だけかかるので子供の写真もそんなに送れません。そして会いに行っても沈黙の時間が多かったりで正直つまらないんです、、

皆さんは自分から積極的にコミュニケーションとっていますか?

コメント

hm(29)

車で50分の距離をそんな頻繁に会いに行こうとは思いません🤔💦
顔見せに来てくれんって思うならそれをおばちゃんに言わせず義母が旦那さんに言ってきたら良いのになーと思いました!

私は車で10分15分の距離で
毎週毎週会わせろLINEが来るので
連れて行ってます!

• ka♪

ka♪

コメントありがとうございます!
    そうですよねー💦
    そうなんですよね!その言葉スルーしていいのかこっちからもっと誘わなければいけないのか悩みます😥

それは大変ですね、、!
    仲が良ければいいけどそうじゃなかったら苦痛ですね💦

• 3月10日
ママリ

うちは私からなるべく会いに行こうと言いマメに連絡を取っています☺️
...ですがka♪さんの様に元々が義母と連絡取り合って居ないし義母お誘い次第ならわざわざ今から連絡したりしないです🤗だって面倒じゃないですか🤣
今が良い距離感と感じているならそのままで☺️
一度するとガンガン連絡くる様になったり、旦那さんがka♪さん任せになる可能性が0ではないですからね‼︎