※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

夜の授乳についての相談です。夜中の授乳量が少なく、母乳の出も昼間と夜で違うようです。長男との兼ね合いも影響しているかもしれません。同じ経験の方、いますか?

夜の授乳について。

先日出産し、もうすぐ2週間になる息子ですが、夜中の授乳では40~50ml程しかミルクを飲みません。
現在混合で、はじめに母乳をあげてからミルクをあげてますが、昼間は3~4時間おきに60~70ml程度飲むのに夜中は昼間のようには飲みません。
夜中の授乳間隔も3.5~4時間程あきます。

母乳もそんなに沢山飲んでる感じはしないのですが、夜中は母乳沢山出てるのでしょうか?

それとも、同じ部屋で長男も寝てるため、ギャン泣きする前に授乳してるのでそこまでお腹すいてないのでしょうか?

長男は昼夜関係なくよく泣き、飲みむらもあまりなかったように記憶してるのですが…
この子はあまり泣かず、よく飲みよく寝ていたので最近の飲みムラが少し心配になります。

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

大人も夜中はそんなにお腹空かないですよね!
赤ちゃんも同じで、日中よりかはお腹空いてないんです(^^)

私も、日中は母乳あげてミルクしてるのに、夜中は母乳だけで寝るんです!絶対足りてないよね、って不安になって保健師さんに聞いたらそう言ってました^_^

• たこすけ

たこすけ

そうなんですね!
    安心ししました☺️

ありがとうございます!!

• 3月10日