※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動を膀胱近くで感じるのは逆子かどうか、帝王切開の時期はいつ頃に決まりますか?

明後日で妊娠7ヶ月に入ります。
胎動が膀胱付近で感じるのは
逆子なのでしょうか??
万が一帝王切開などが決まる時期はいつ頃でしょうか😥

コメント

hm(29)

30週までは余裕があるので
大丈夫と言われましたよ☺️☺️

なな

2人目妊娠中です!
1人目は逆子では無かった為分かりませんでしたが、今回28週で逆子と分かり、未だに治ってません!
そして立ち会い希望してて1人目は急遽大学病院で出産となった為立ち会いできず、2人目は立ち会いしたい!と思ってたので、逆子と診断され帝王切開なるかもと言われてからは、不安ばかりです💦

今まで胎動が上でも感じてたのが、頻繁に膀胱付近で感じるようになったのであれば逆子の可能性は高いと思います!ただ、その時期だとまだクルクル回るのでたまたま足が下に来ていた時に強く蹴られた可能性もありますよ!

万が一帝王切開が決まる可能性、私も気になりすぎて1週間前に健診だったので聞いたのですが、ギリギリ36、37週くらいに決まるそうで、いざ帝王切開をする日になったとしても、必ず逆子が治ってないか確認するそうです!😊
治ってたら帝王切開では無いそうですよ!

• なな

なな

ちなみに、帝王切開したくない気持ちが強すぎて逆子ほんとに治りますか?帝王切開嫌です。と伝えると、臨月入っても産まれるまでは動き回れるので全然治る可能性はありますよ!と言われました。
    先生に言われたその言葉を信じたいです😭

• 3月10日
つぐと🔰

二人目妊娠中です。
上の子が、28wまで横位の逆子、30wで戻り、32wで横位の逆子、34wで戻りました。
今回は、28wで横位の逆子、32wで戻りました。
逆子の状態にもよるかもしれませんが、横位の場合なら週数が経てば戻りますよ。
32wの段階でも帝王切開の予定の話はなかったですよ。
ちなみに、旦那は37w頃まで逆子、産む直前に治ったそうですよ。

ぽこ

わたしも逆子だった時は膀胱のあたりを蹴られてました!逆子だった時期は基本お臍より下の方でしか胎動を感じなかったです😅

先生からは、30週の検診で逆子での自然分娩/帝王切開についてのお話がありました。ただ、その時期はまだまだ戻る可能性あるからそんなに深刻に捉えないで♩と言われてました🌿

逆子体操などした方がいいかと聞いたら、科学的根拠がないしお腹が張ったりして身体に負担がかかるからやらないで!と言われ、赤ちゃんの向きをエコーで確認したのち右を下にして横向きで寝るよう指示があり、次の検診までひたすらそれを守ってました!

幸い33週の検診で頭位に戻っていたのですが、この時逆子のままだったら帝王切開の予約を取ろうねというお話でした🐣

りっちぇる

先週、34w3dの検診ではまだ逆子でした!!
今日また検診ですが、治ってなければ手術日程決めようかーと言われました💡
でも、まだ羊水に余裕あるし動く可能性あるよ!と言われていました☺️

また日程を決めたとしても、当日に治っていれば中止になるからねー、と…
7か月ならまだ赤ちゃんの大きさ的にもお腹の中に余裕はあるので、動き回っていると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😄‼︎
私はまだ週数も少なく24週目なので、あまり気にしない様にしておきます( ´ ▽ ` )