※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子保育園なしで第二子出産、里帰りなしの経験をした方、どうでしたか?里帰りについて悩んでいます。旦那の出張が多く、一人で子育てが大変です。経験談を聞かせてください。

上の子保育園なしで第二子出産、里帰りなしだった方いませんか??😖
今は専業主婦です。転勤で来たので実家は飛行機の距離で、旦那は出張が多く、毎日子供と2人です。
上の子が2歳4ヶ月で第二子出産予定なのですが、里帰りについて迷っています。(詳しくは長くなるので省略します💦)

皆様に質問なのですが、2歳頃の子供+新生児〜1歳頃まで子の世話を保育園なし•里帰りなしでしていた方、どうでしたか??(お手伝いやシッターさんに来てもらった等も教えてもらえたら嬉しいです)

旦那の会社は育休も難しく出張も多いためほぼ一人になります。
今でさえ毎日公園に行かないと寝なくて大変なのに、やり切れる自信がありません…😥
里帰りについて決める参考にしたいので、ぜひ経験談を聞かせてもらえたらと思います!!お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘と生後3カ月の息子いてます!保育園も入れてません!

私も毎日2人と過ごしてます!
旦那は帰りが遅いので💦
わたしはそこまで公園行かないと寝ないがないのですが大変ですね💦

いちご🍓

保育園なしで次男出産
保育園なしで四男出産(上2人保育園)
保育園なしで長女出産しました!
里帰りなしです!

退院後から1人でみてます!
旦那は仕事に忙しいので協力なし
特に大変なことはなかったですけど
公園行かないとねないのは家にいるとなると大変そうですね😱