※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanabanana
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育児中で、エルゴの抱っこ紐が使いにくいため、ベビービョルンを検討中。どちらが使いやすいか教えてください。

2ヶ月の男の子を育児中です。
エルゴの抱っこ紐を買ったのですが、インサートの装着や赤ちゃんの足がどうなってるのか分からなくて不安で、今まで数回ほどしか利用していません。

そこで、先日助産師さんからベビービョルンの抱っこ紐がいいよと教わったので購入を検討しています。ベビービョルンとエルゴを比較してビョルンの方が使いやすいのでしょうか? 教えてください。

コメント

ジョゼフィーヌ

ベビービョルンのワンエアーを使ってます。エルゴと比較して買いました。エルゴが悪いとかでは全然なくて、ビョルンは金具を体の前側で目で確認しながらカチッととめていくので、赤ちゃんの手足がちゃんと出てるか見ながら装着できる安心感が気に入りました。
ワンエアーシリーズだとメッシュ素材なので、先日も抱っこ紐の中で吐き戻してしまいましたが、洗濯して半日で乾きました。インサートも必要なく、赤ちゃんの体と密着感があります。ただ、よく聞くのは、エルゴは肩のパッドの厚みがすごくて疲れないと。私は子供が重くなってからビョルンしか使ってないからそこは比較できませんが、確かに7キロ越えてくると肩が少し疲れます。腰ひももあるので、肩だけに負担とかではないですけどね。スーパーくらいなら、バギー押してカゴ持つのは大変なので、今も抱っこ紐で行きます。

• Kanabanana

Kanabanana

ビョルン使われてる方の感想が聞けて助かりました。周りがほとんどエルゴユーザーなので。確かに洗濯ができるのは衛生的でもあるのでとても良いですね。今はビョルン使って、少し大きくなったらエルゴに戻るのもやはりありかなと思いました!ありがとうございました!

• 8月22日

あたしもエルゴ買いましたが
インサートの装着がめんどいのと
難しいときいて
コンビのjoin購入しました☆
エルゴの改良品で、軽いし
中のインサートみたいなのも装着簡単(*'∀'人)♥*+
ベビービョルンと迷いましたが先輩ママ達が使える時期が短いからもったいないといわれました(´・×・`)

Kanabanana

インサート、やはり面倒臭いですよね。ビョルン以外にも選択肢があるのですね、、、。迷います(*_*)

• 8月22日

退会ユーザー

そうなんですよね( .. )ピジョンで使う時期が少なくていいなら2つ遣いでもいいかもです٩(ˊᗜˋ*)

• 8月22日

Kanabanana

そうですよね。そうしようかと思います!!ありがとうございます^ ^

• 8月23日
くま

私もエルゴ使ってます(*^^*)
同じ月齢の時、足気になりました。なんか、開きも悪い感じでキツそうかな?って思いつつ抱っこしたらしばらくすると寝てしまって大丈夫かな?っていつも不安でした(^^;;けど、そんなこんなしてるうちに首も座り出すしインサートなしでいけるようになりますよ(*^^*)
インサートも慣れてしまえば手放すのに勇気がいって私は逆に首座ってからもインサートしばらく使ってました(^^;;笑

頻繁に抱っこする、2人目考えている、とかならベビービョルンも購入されていいんじゃないですか?( ´ ▽ ` )ノ

私は、オーガニックのエルゴ買ったんですけど夏ただでさえ暑いし2人目も考えてるんでエルゴのメッシュも購入しちゃいました(*^^*)今はメッシュの方ばっかりです。最初からメッシュにすればよかったと思う次第です。

多分、ベビービョルンを持ってる方はベビービョルンの良さを話して下さると思うのであとはあなた次第ですね😁♥️

色々悩んでてもあっというまに首座ったりして楽になりますよ( ´ ▽ ` )ノ

参考にならなかったらすみませんm(_ _)m

Kanabanana

二代目エルゴを購入されたんですね。皆さんそれぞれ色々試されてるんだなと思いました。金銭的にもったいないなどもありますが、安心や使いやすさなどに変えられるものはないですよね(*_*)私も使いやすいものを探したいと思います!ありがとうございました!

• 8月22日
みっみー

ベビービョルンオリジナル使っています。
装着しやすくて気に入っています(●^o^●)
夏生まれだったので、インサートが暑くてかわいそうだと思い首が座るまでベビービョルンにしようと思い購入しました。
エルゴも持ってるので、首が座ったらエルゴに移項する予定です(^^)

Kanabanana

装着はやはりしやすいですか^ ^ 確かにインサートは暑そうですよね、、、。もう1つ使いやすいものを買う方に傾いてきました。ありがとうございました!

• 8月22日