![ちゅんのかあちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
2日前に置き引きに遭い、財布が盗まれました。返却されたが不安。警察に相談しようと思っています。
2日前に置き引きに遭いました。
(長文で具体性の無い質問ですみません)
ショッピングモールの車椅子用トイレに、
ベビーカーと子供と一緒に入り、リュックを台に置いて。
出る時リュックを忘れた事に10分後気付き、
戻ると財布が入ったリュック丸ごとなくなってました。
クレジットやキャッシュカードはすぐ止めて
警察にも遺失物届を出して…
自分の不注意でしたが悔しくて夜眠れませんでした。
現金3万円…
リュックは旦那が誕生日にくれたマザーズバッグ。
財布は母が私が病気した時に退院祝いにくれたもの。
リュックの中には娘への初めてのクリスマスプレゼントの
可愛いダウンコートが入っていました…。
この際、現金なんかくれてやる!せめて他の物は
返してくれよ!とモヤモヤ過ごしていました。
すると今日、差出人不明のレターパックが届きました。
中には…盗られた財布と、カード類と1枚のメモが。
メモには「市内公園のゴミ箱で拾ました。免許証等が
入っているので送ります。事件絡みなら嫌なので匿名です」
と書かれていました。
送料払ってまで返してくれるのは親切なのかも?ですが…
今の私は他人を疑ってしまうので、
なんで財布をすぐ警察に届けないの?
リュックは?中身は?近くになかったですか!?
市内公園ってどこの!?と余計パニックに…
とりあえず遺失物届だしてるし明日警察に
この旨を説明しようと思うのですが
このレターパックが送られた郵便局はどこ?とか
そんなのを自分で調べたりまた調べて貰ったりとか…
出来ないですよね?しない方が良いですよね…?
警察は置き引きでは動かないってネットでも見ました。
でも防犯カメラみたらわかるんじゃとか色々考えちゃいます。
同じような経験ある方いますか?💧
怖いし何で置き引きって窃盗なのに泣き寝入りしなくちゃ
ならないんですかね…忘れた自分も悪いですが…
- ちゅんのかあちゃん(2歳10ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
ゴミ箱で拾いました?
漁ったんですかね?
その人が犯人では???
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
犯人が送ったぽいですよね。憶測です。自己嫌悪で送ったとか?普通親切なら、交番届けますよね。自腹してまでレターパックで送りますか。
-
ちゅんのかあちゃん
私の母もそうじゃないかと言っていました。郵便局に聞けばどこから送られたのかとかわかるかもしれないですよね?その郵便局の防犯カメラとショッピングモールの防犯カメラ見て同一人物であれば絶対犯人ですよね?😢でもそこまで警察が動いてくれるか自信?が出ず迷っています。
- 3月9日
![R](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
R
置き引きでうごないなんてあり得ないです!!
必ず逮捕してもらいましょう。
きっとその方は前科も何もないような気がします。前科があればそんな行動は取らないとっさにあとからあ、悪いことをしたなと思いやったことだと思いますがやった事実は変えられないし私なら変えたくない。
きちんと謝って欲しいし今後被害に誰も会ってほしくないです。
また、落とし物を拾った時その足で交番に行かず例えばトイレによった買い物に寄ったなどした場合は犯罪になるみたいです。なのでその方はもう犯罪ですよね。しかもレターパックで送ってくるって なら交番に届けないか?と言いたくなります。
多分相当な頭が悪い人なのかなと思います
-
ちゅんのかあちゃん
この送って来た人はもう犯罪者なんですか?どこかに寄っただけでそうなるのは初めて知りました。教えて下さりありがとうございます😢
送られてきたレターパックと、送る際厚みを抑えるためにカードを全て抜かれてビニールに入れられていて…指紋ももしかしたらついていますよね?警察がどこまで調べてくれるか分かりませんが明日Rさんのようにきちんと伝えてみようと思います。- 3月10日
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
私は高校生の時に置き引きされましたけど、警察も呼んで話してたんですけど窃盗は現行犯じゃないとダメって言われました😭犯人は分かってたのに、撮った瞬間が防犯カメラに映ってないとダメだと😭結局鞄は返って来たんですけど財布とその中身は帰って来ませんでした😭
-
ちゅんのかあちゃん
撮った瞬間がって事は、トイレだと100%ダメなんでしようか…
トイレ前の通路にはあったしデカいリュックなんで持って出てたら映ってると思うんですけどね😢
はっちゃんさんの時は、話せば防犯カメラも警察の方はすぐ見てきてくれたのでしょうか?- 3月10日
ちゅんのかあちゃん
私の母も、やましい事がなければ警察に届けるんじゃ…その人怪しい!と言っていました。
でも警察にそれを話しても動いてくれますかね?シングルマザー🤱さんなら調べて下さいって言ってみますか?😢
ママリ
っていうか住所ばれたのが怖すぎます😂w
んー私ならこんなケースありますか?って聞いてとりあえず怖いのでどーにかなりませんか?って聞いてみますかね〜🤦
ちゅんのかあちゃん
そうです、住所バレてるのも怖いし置き引きに遭った段階で動揺しているのにでもう怖すぎて…😢
なるほど、警察にどうにかして欲しいですって伝えたら調べてくれますかね…その様に明日話してみます。ありがとうございます😢