※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
妊娠・出産

妊娠初期で、爬虫類カフェに誘われました。トカゲが放し飼いでフンも落ちているそうですが、妊娠中は避けた方が良いです。友達には妊娠が内緒です。

妊娠初期です。ママ友に子供を連れて爬虫類カフェに行こうと誘われました。
蛇とかトカゲとかめっちゃいるらしく、大きめのトカゲは放し飼い、床にフンとかも結構落ちてるらしいんですが、やめた方がいいでしょうか??
友達は妊娠を知らないです。

コメント

deleted user

衛生的に気になりますよね、、、
私なら断ります💦💦

はじめてのママリ

勝手な思い込みかもしれないですが、爬虫類は色々菌を持ってそうなイメージなので私なら行かないです。

はじめてのママリ🔰

もし噛まれたらどうしよう。。とか心配になりますし、子供連れて行くとなると、色々制御するにしても限度があると思うので、私なら行かないです😢

ままん

うーんなんか衛生的に、、😂てか私は元々苦手分野だから断りますw

deleted user

やめた方がいいと思います🦎

ちびまるこ

みなさまアドバイスありがとうございました!!
息子だけ連れて行ってもらえることになりました✨
私は安静にしておきます❣️😊