※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が急に大きくなり、立っていると苦しく重い感じがする。お腹が張ってるような感じがあり、下腹部だけではなく全体的に張る。安静にして様子を見るべきか不安。

明日で18週になります。
2人目だからなのか、お腹が出てくるのが早いんですがここ数日で本当にいきなり大きくなりました🥲
そのせいなのか分かりませんが、立ってることが続くとお腹が苦しくなってすごい重い感じになります。
今日は午前中特にいつもより動いたからなのか、お腹が張ってるような苦しいような…座ってたり横になってればお腹は柔らかいですし落ち着くんですが、立ってるとなぜか苦しいです、
それに尿意があると内側から張ってくるような感じがあります🥲

お腹が張る時って全体的に張りますよね?下腹部だけですか?
安静にしてて落ち着いていれば、とりあえずは様子見でいいんですかね😳💦
2人目ですがよく分からなくて不安が尽きません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭
しんどいですよね…、
私もセカセカ用意したり焦ったりすると動悸とかお腹が苦しくなります💦
横になると落ち着きません?
もう苦しくて大変ですよね😭
息もしづらいし…

私も2人目で今18週なんですけど、お腹が出るのが早くて着いて行けません。
臨月どうなるんだろうと不安です。

尿意我慢してお腹痛くなるって感じはあるんですけど私は張る感覚はわかりません😭😭
落ち着いて治れば大丈夫だと思います!!
次の検診で忘れずそのことを相談してみたらいいと思いますよ😉

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!😄

本当苦しいですよね🥲💦私も横になったり椅子の背もたれに寄りかかりながら座ってると少しマシになりますが動いてる時間が長ければ長いほど苦しさが増します😇

2人目だとずっと安静にっていうのも難しいし、大変ですよね🥺!
    私も今こんなにお腹出てて息苦しいのに臨月が本当に不安です😫💦
    予定日近そうですね💓✨
    検診の時に色々聞いてみます🌸
    検診までまだあと2週間ちょっとあるので早く検診日になってほしいなーといつも思ってます😆

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️☺️

そうなんですよねーでもずっと座ってる訳にもいかないですよねー😭😭
    毎日体重い😂
    ずっと寝ていたい💗

お腹の中で育てるって大変ですね。
    でも1ヶ月に1回のエコーで我が子見て可愛いなぁって幸せになれますよね🥺💕
    予定日近い✨
    夏ですよね〜楽しみです!!!!

• 3月10日