※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

4月から満2歳クラス(上の子の私立幼稚園内の未満児クラス)に下の子を…

4月から満2歳クラス(上の子の私立幼稚園内の未満児クラス)に下の子を入れる予定です。預かり保育などを利用しながら、資格を取るための勉強+扶養内のパートをしたいと思っています。保育料は3万ほどです。
この話を軽く旦那の実家や私の実家でしたところ、「え?もう幼稚園?働く必要ある?」と。。。
旦那の年収は850万ほどでそれなりに生活できるし私の稼ぎなんてほんの少しなので必要かどうかと言われればそうじゃないです。
旦那も仕事が激務で平日は朝起きる時から寝かしつけまで完全にワンオペです。実家にも頼れません。
でもなぜ働きたいのかというと、自分のお金が欲しいのと周りの働いている人たちにを見ると焦る、自分には価値がない、と思ってしまうからです。ワーママというキーワードに敏感というか(・・;)
そんな理由で小さいうちから預けてまで働いていいのか、と考え始めてしまいました。
旦那は賛成も反対もしない、なぜなら子供のお迎えや病気の対応などの協力ができないから、と言っていました。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント