※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんまま
子育て・グッズ

生後16日の女の子がいます。ミルク寄りの混合で育てているが、乳首が痛くて授乳が苦痛。100mlでは足りず、乳首も痛い。増やしていいか迷い、ストレス。どうしたらいいでしょうか。

生後16日の女の子がいます。
今ミルク寄りの混合で育ててるんですが、乳首が痛すぎて授乳が苦痛です。
ミルクだけの時は100mlあげてます。
3422グラムで産まれたので基準のミルクの量じゃ足りないみたいで100あげてても足りないっておっぱいを探して泣かれます。
乳首も痛いしこれ以上ミルクも増やしていいのかわからないし授乳のことを考えるとストレスです。
どおしたらいいんでしょうか…

コメント

生後1ヶ月までは120mlくらいまでが基準になるみたいなのでもう少し足してあげてもいいかもですね💭乳頭保護器など使ってみたらどうでしょう🤔

• みーくんまま

みーくんまま

そおなんですか?
    保護器使ってみたんですけど使っても痛くて😭

• 3月9日

退会ユーザー

調べるとでてきますが生後8日以降は80〜120ml飲ませれますよ🍼保護器もダメだったんですね、、、つらいですね🥺😭やっぱり保湿ひたすらするしかないかと、、!

• 3月9日
  • みーくんまま

みーくんまま

ありがとうございます!
    だめだったんです😭保湿頑張ります!!

• 3月9日
まあ

乳首の痛みには終わりがあります🥺
あたしも完全に痛くなくなるまでに1ヶ月近くかかるので我慢して気休めですがクリーム塗ってたえてました…。痛くなくなれば授乳も苦痛ぢゃなく幸せに感じれます🥺母乳にこだわらないならミルク10-20増やしてあげてみてもいいかもしれないですね!

• みーくんまま

みーくんまま

痛みの終わりがくるまで辛いですね…😭
    もう少しクリーム塗ってたえてみます🥺

• 3月9日