※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくすん
家族・旦那

また今週から産後の手伝いに実母が来ました。実母のイビキがヤバい…。太…

カテゴリ違いでしたらすいません。

また今週から産後の手伝いに実母が来ました。

実母のイビキがヤバい…。
太っててタバコも吸うので…。
隣で寝てるのですが、わたしが寝れない。
夜中もミルクあげてて息子が泣いてるのにもかかわらずイビキかいて寝てる事に腹が立ちました。
上手くミルクもあげれなくて泣きそうになってるのに。

正直帰ってほしい。

昨日の夜だってご飯作りに来たはずなのに何故わたしがご飯作り始めても何も言わないのだ?何しに来てるのか?と思ってしまいます。

ストレス溜まります。

もう帰ってもらってもよいですよね?(;_;)

ハッキリ言ってもいいですよね…?

産褥期に無理はいけないのは知ってるけど、もう2週間経つしだいぶ回復してるので大丈夫ですよね?

コメント

まめちゃんママ

いても余計イライラしたり、結局何もしてくれないなら、いなくても一緒なので帰って貰えばいいと思いますよ‼️
イライラが+されるだけで悪循環ですよね💦
私は1人目も2人目も里帰りや手伝いもなかったですが、意外と体はいけるもんです❤️が、更年期につけがまわってくるらしいですよ💦

• まっくすん

まっくすん

買い物に行ってくれる分には助かるんですが…。
    買い物とご飯以外は寝転びながら韓国ドラマ見てるだけなので…。
    実母も更年期にガタがくるからと言って来てるのですが、更年期より今、寝不足はキツイです^^;

• 8月22日

実母なら言っちゃえば?って思っちゃいます。ストレスのほうが嫌です。

• まっくすん

まっくすん

実母だから逆に言いにくくて…。可哀想な人なんですよ^^;
    でもストレスは嫌なので嫌味言われる覚悟で言ってみます。

• 8月22日

退会ユーザー

可哀想な人だからなんなんでしょう。そんなんこっちからしてみれば関係ないです。それでなくても産後の育児で疲れてんのに。実母にまで迷惑かけられたくないです?

• 8月22日

退会ユーザー

最後のはてな間違えました

• 8月22日
  • まっくすん

まっくすん

ハッキリ言って頂いてなんだかスッキリしました!ありがとうございます!
    旦那さんにも影響があるとホント困るしこっちもストレスなので言ってみます!

• 8月22日
ぶぶちゃん

自分に負担がくるなら私なら帰ってもらいます!
実母だったら気使わないし☺︎

• まっくすん

まっくすん

実母だから気を使います…^^;
    仕事休んでまで来てるから帰ってもらうのが可哀想かなあと…。

• 8月22日
嫁ちゃん★

読んでる限りじゃ何しに来てるのかわからないので帰ってもらっても構わないかと……(笑)

私だったら帰ってもらいます(>_<;)

私は産後母にも誰にもほとんど来てもらってません(笑)
旦那が当直や夜勤の時に沐浴と自分のお風呂が上手くタイミング掴めずその時だけ弟とか母とかに来てもらった事はありますがそれ以外はほとんど自分でやりました!^^*

• まっくすん

まっくすん

ですよね…^^;
    わたしも何しに来てるのか分からないです(笑)
    今起きて洗い物し始めましたが…^^;

なかなか家が遠いので簡単に来てもらうことは難しいですが、何とかやれると思うのですよね~

• 8月22日
ゆうり

もう帰ってもらっても大丈夫だよー。自分の力で色々やってみたいし、という感じでいかかでしょう?
実母なら素直にちょっとイビキで寝不足ぎみで(笑)と冗談まじりにでも伝えてもいいかもですね~。

• まっくすん

まっくすん

自分で出来ると言っても産後1ヶ月はゆっくりしなきゃいけないと一点張りで…。
    本人もイビキの事は気にしてるようで傷付かないかなあと思いまして…^^;
    早めに帰ってもらえるように切り出してみます。

• 8月22日