※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
雑談・つぶやき

明日から老人ホームに入る祖母。明日の昼休みに電話してやってと母から…

明日から老人ホームに入る祖母。明日の昼休みに電話してやってと母からいきなり連絡。
休憩1時間でセンター内で過ごしてるのに電話して、はさすがに無理だ😇電話するスペースもないし、それのために外出たくないし会社の人と話す少しの時間が唯一の楽しみなのに😇💔
申し訳ないけど断ったわ。老人ホーム入ったからって病気してる訳じゃないから一生話せない訳じゃないでしょ。
曾孫のフォトブックわざわざ作って送ってやったんだから勘弁して欲しい。
優しくない孫で申し訳ないけど、、、。

コメント

ママリ

おばあさまとは仲良くないですか?
理由は違うかもしれませんが、電話したくない気持ち分かりますよー!

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます😣!
    元々そんなに中は良くないです😅💦私自身もう地元を離れてるので尚更で😅😅
    そのうち面会できるようになってテレビ電話出来るでしょって思ってます😇💦

• 3月9日
🐧

高齢者施設で働いています🙋‍♀️
職員側の見方で申し訳ないですが、
かおぱんさんのお昼休憩は何時頃でしょうか?
12〜13時とかだと、老人ホームの昼食時間とかぶるため、おばあさまとゆっくり話せないかもです😫💦
おばあさまが自分で食事が取れず食事介助が必要でしたら、食事時間の電話は遠慮してほしいと思ってしまいます😭
入所初日は特にバタバタで、担当看護師や介護士、栄養士、言語聴覚士などがおばあさまの食事風景を確認するので、お母様からどーしても電話を…と念を押されるようでしたら、夕方以降や翌日など落ち着いてからが良いかと思います🙆‍♀️

今はなかなか面会もできないですし、お孫さんや曾孫さんからの手紙や写真、絵などの方が意外と喜ばれたりもしますし、何よりおばあさまと職員との会話のきっかけになります!

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!実際に働いている方からのお話ありがたいです🙇‍♀️✨
    私のお昼は12~13時です。
    明日の14時頃に入るみたいなのでその間にって事みたいなんですけど、それでもバタバタしてるの目に見えてるし私も時間ないし、って感じでした😩
    私も職員の方との会話のネタになればと思って急遽フォトブックを作って送ったんでとりあえずそれで勘弁して〜って感じで😅
    地元はコロナも出てない田舎なので落ち着けば面会もすぐできるようになるだろうしその時に母が行ってテレビ電話する方が曾孫の顔も声も聞けていいと思うんですよね、、、余命短くて入院するわけじゃないんだからと思ってしまい自分は心が狭いなあと思ってしまいました😅💦

• 3月9日