※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫がパン作りに夢中で幸せそうだけど、妊娠中の私は小麦粉を控えたい。家事も手伝ってほしいけど、言いにくくて悩んでいます。

これってワガママですかね。。🥲🥲

夫が最近パン作りにハマっています。
趣味ができて楽しそうだし、パンも美味しくできて焼きたて食べれて幸せな部分もあります🥐
楽しそうで、そんな夫をみて幸せてます。

でも、妊娠して食事や体重管理をしている私は太るし便秘にもなるので小麦粉をあまり取らないように日頃からしているので頻繁に焼かれると困るんです😥💦
食べて!食べて!とか何パンが食べたい!?って聞かれます。。

そして、何より私はまだパートに行っているのですがもう体力的にしんどくて夫が休みで私がパートの日など特に、パン焼く暇があるなら夜ご飯やお弁当自分で作って、洗濯物や洗い物を翌日に残さないように率先してやってほしい。と、思ってしまいます😥💦

子供みたいなところがあってそれを言うと拗ねたり面倒なので言ってないんですが、、正直家事とりあえずやってから趣味してと思ってしまいます🥲💦

日頃、家事もしてくれる方だし凄い助けてくれるんですけど、、もっとしてって欲深いですかね😂💦

コメント

みろこん

私からしたら可愛い旦那さんだなって思いました☺️
とは言え体重管理の話は素直にした方がいいのではないでしょうか?
病院で言われた事にするとか…
家事をもっとやって欲しいのはわかります!
それやる暇あるならって思っちゃいますよね😒
拗ねたりして面倒なのもわかるのでなかなか言えないですよね…
解決策になってなくてすみません。

• ママリ

ママリ

コメントくださりありがとうございます🥲💦

言い方間違うと子供かってなる感じで機嫌損ねちゃうので、、難しいです笑

でも、ありがたいことですよね🥲💦
    体重のことはやんわりもう少し伝えてみます❗️

• 3月9日

食べたくなったらパンを作ってもらう、とかじゃだめなんですかね。
私はそんな旦那さんが羨ましいです😅私の夫は趣味は車いじりで、パチンコなどにもよく行ったり、私がお腹すいてても何も気にしてくれなかったりするので、やって貰えるならちょっとは大目に見るのもアリかな。と!☺️

• ママリ

ママリ

グルテンなので基本、朝食べたいけど焼くのに時間かかるので私の求めてる時間には厳しくて😂💦

確かに趣味としては凄いいいし、実際美味しくて嬉しいんです🥲❣️
    やってもらえるだけありがたいですよね😭😭大目に見ます❣️
    ありがとうございました❣️

• 3月9日
ママリ

パン作ってくれるなんて羨ましいって思いもありますがママリさんが仕事してるのであれば家事など優先してやってくれてその後パン作ってくれるならいいのにって私でも思います😭😭
いつも美味しいパン作ってくれて嬉しい!ありがとう💓たまにご飯作ってくれたり何か家事もしてくれるともっと嬉しいな〜って優しく言っても拗ねちゃいますかね?😅

• ママリ

ママリ

家事もやってくれる方なんですが、、、パン焼く暇あるならまだまだ家事あるよー!って欲張っちゃって😂💦💦

でも、家事手伝ってくれてるんだからパン作りの趣味くらい好きな時に好きなようにさせてあげるべきですよね🥲❣️もう少し理解して受け入れておこうと思います!ありがとうございました😊

• 3月9日
やま

わぁめっちゃわかります。
美味しい嬉しい!けど家事もやって〜って可愛いくいえないですか?
食べれない分は冷凍とかして、あとは正直にか少し大袈裟に血糖が引っかかってしまってというとか。
なんなら胚芽とか使って、低GIのパンを作ってもらうとか笑、ですかね?💦

• ママリ

ママリ

食べれないと言うか、、むしろ私食べちゃうんです😱笑
    食欲もすごいあるし、我慢したらいいんですけど中々我慢できなくて、、
    小麦で太る体質だから妊娠前からパンや小麦製品買わないように気をつけているんですけど夫がパン焼くとどうしても食べちゃって😂💦💦

低GIパンいいですね❣️パンの種類のリクエスト募集されてるので(笑)低GIパンで胚芽とかの使用をリクエストしてみます‼️
    アイディアありがとうございます😭‼️‼️

• 3月9日
piyomam

私もパン作り好きです💕旦那さん、ハマっちゃったんですね🤣
うちも上の娘がダイエット中で、なかなかパン作れません。でも作りたいので、全粒粉パンや米粉パン作ったりしています。あとオートミールとおからパウダーでパン作ったりしています。

• ママリ

ママリ

パン作りされるんですね❗️
    旦那ハマっちゃって、、楽しみすぎていつ焼こうかソワソワして平日過ごしてる感じです😂

全粒粉や米粉、おからパウダー専用のレシピ使われてますか❓小麦粉と置き換えてる感じですか😥❓
    全くの初心者なのでなんかそういうパンは上級者向けな感じがして😭💦💦
    そういうの気にしてパン焼いてくれるお母さん素敵ですね❣️

• 3月12日
  • piyomam

piyomam

下に返信してしまいました💦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️

クックパッド参考にしてみます😊
    焼き立てパン美味しいですよね😭😭❣️❣️我慢したくても出来ない美味しさです🤤

ありがとうございました❣️

• 3月12日
piyomam

クックパッドにレシピあるのでそれで作っています😊
うちの子たちは、焼き立てパン大好きなので市販のパンはたべません。
素敵な趣味なのでママリさんも旦那さんも喜べるといいですね💕