※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。母乳と夜20〜40のミルク。消化不良か心配。対処法は?

もうすぐ2カ月の赤ちゃんがいます。
オナラやウンチを泣きながら踏ん張り、1時間に1回くらい泣きます。ウンチは1日何回も出るので便秘ではないはずなのに。。
その度にお腹をマッサージしたり足を回したり、すると泣き止んで寝るかオナラかウンチが出て寝ます。
昼はいいですが、夜は毎日寝不足でイライラ…(´-д-`)
同じような赤ちゃんいますか?またどのように対応してあげていますか?
基本母乳で夜だけ20〜40のミルクをあげています。
ミルクが消化不良になっているのでしょうか。。

コメント

ひち

うちの子も真っ赤な顔してフニャフニャ泣きながら踏ん張っていてかわいそうで(;´Д`A どーしたらいいか悩んでいました。

• みゃここ

みゃここ

同じ感じですね(^^;;
    今日白湯を寝る前にあげてみましたが同じでした。。何か改善できる方法があればまた教えてくださーい💦

• 8月23日
モカ

今晩は(^o^)

同じような感じだったのでコメントしました(*^^*)

毎日体を真っ赤にしてうなりながら踏ん張ってます(´*ω*`)

マッサージや足の体操も試してみたんですが全然効き目なしで、綿棒浣腸をしてスッキリすると寝てくれるんですが、すぐに踏ん張りだしたりするのでもぉどうしたらいいのか分からないです(*_*)
踏ん張ってる横で頑張れーとしか言えない(>д<)

• みゃここ

みゃここ

同じ感じの方が結構いてホッとしました✨上の子の時にはなかったので(´・ω・`)
    そうですよねー、頑張れ〜しか言えない。
    余裕がある時は私もそんな感じですが、明け方何回もだと、どーすりゃいいの…とイライラ😰
    何か良い方法あればまた教えてくださーい!

• 8月23日

もうすぐ1か月で完母ですが、うちの子も全くおなじです。
おなかマッサージしてあげたり、少しお尻の穴を刺激してあげてオナラやウンチが出るのまっています。私もどうしてあげたらいいのかわからず。。

• みゃここ

みゃここ

完母でも同じなんですね(´・ω・`)
    何か改善できる方法が見つかったらまた教えてください( _ _ )

• 8月23日
ひち

まだ分からないんですが、うちの場合母乳からのミルクでその間にミルクの温度が下がってお腹に影響してるのかなーと今朝観察していて思いました。あとは私が食べたものが影響してるのかなとか。しばらく観察続けます!!

• みゃここ

みゃここ

私も自分が食べたものが関係するのかな?と思いました。
    昨日カレーだったので明け方良く泣きました笑 刺激が強かったかも(^^;;
    ミルクの温度もあるかもですねー。
    また何か分かれば教えてください!

• 8月23日