※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメを教えてください。家事や離乳食時に使いやすく、手軽に装着できる簡易なものが希望です。共有できるタイプがいいです。

家で使う抱っこ紐についてオススメ教えてください🤲🏻
生後半年の息子は、日中の昼寝は基本抱っこでしか寝ず、床に置いたら泣くので、いつも寝たらコアラ抱きのまま自分もソファに座って過ごしています。また、途中で目が覚めてしまうと、再度立ってゆらゆらしないとなかなか寝てくれません。
おまけに離乳食も抱っこ(立ったまま)でしか食べてくれず、片手で息子を抱えながらもう片方であげてるのですが、抱えてるほうの二の腕がほんとにちぎれるんじゃないかってくらいしんどくなります🙄笑
抱っこしながら家事をしたいというより、抱っこでの寝かしつけや、離乳食をあげるとき、ぐずったときにとりあえず抱っこしながら両手が使えるようにしたいです。
ベビービョルンのワンカイエアーは持ってますが、室内だとごついので、サッと手軽に装着できる簡易的なものがいいです。
できれば主人とも共有して使えればいいなと思っています。
どなたかおすすめ教えてくださると嬉しいです!これ持ってるけど使いづらいとかの情報もありがたいです✨よろしくお願いします🥺

コメント

みく&ひろママ

ショルダーの取り外しができるヒップシートはどうでしょう?
それか、べべポケットの5Wayのものも気になってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヒップシートはたしかに良さそうです!👏🏻
    べべポケットは初めて聞きました〜!今調べてみましたが、5wayで使えるの便利ですね👀✨抱っこの補助ができれば十分なので、購入検討してみます❣️ありがとうございました😌

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

抱っこで離乳食!!大変ですね、、

うちは家の中ではアンジェレッテのプチを使っています。
腰ベルトもなく装着は簡単です。
身長180超えている旦那も装着できています。

ただ、推奨は12ヶ月、11キロまでなので、今からでは期間が短いかもしれません、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    椅子に座らせても仰け反って嫌がるので、最初は膝の上に前向き抱っこしてたんですが足をバタバタして無理になり、結局立って抱っこのままあげることになりました🤣
    アンジェレッテのプチ、調べてみます🥺✨とりあえず今の状況が少しでも楽になるなら短期間使用でもある程度仕方ないかなと思ってるので、検討します!笑
    ありがとうございました❣️

    • 3月10日
むら

エルゴとモンベルの抱っこ紐持ってます😊
グズッたときにサッと抱っこするのだと、モンベルが簡単ですけど
寝かそうと思うとエルゴでしか寝てくれません💦

エルゴはゴツくてもっぱら外用だったんですけど、最近重くなってきて室内でも長時間or頻繁だとエルゴの方が良くなってきました😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、やっぱり寝てくれるかどうかは赤ちゃんによりますよね🤔
    そうなんですね🥺ちなみにモンベルは長時間使うと結構つらいですか?
    今7キロくらいなんですが、結局ビョルンのほうが使いやすいってこともありそうですね笑
    参考になりました!ありがとうございます❣️

    • 3月10日