※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳差育児の方へ。上の子が2歳で、下の子に使うチャイルドシートを探しています。ジュニアシートは3歳からが多いため、兼用モデルを検討中。身長が高めの子におすすめ商品やアドバイスを教えてください。

2歳差育児している方、おすすめのリーズナブルなチャイルドシート教えてください😭
2人目出産時、丁度上の子が2歳になります。
今上の子が使っているチャイルドシートを下の子に使って、上の子は新しく買おうと思うのですがジュニアシートだと3歳以降からが多いですよね…😔
なのでジュニアシート、チャイルドシート兼用モデルのリーズナブルなものにしようかなと思うのですが…
実際使っている方、おすすめの商品や選ぶ際のアドバイスを教えてもらえると嬉しいです!!
ちなみに出産時どれくらいになってるか分かりませんが身長は高めの子です😌

コメント

ぽん

それはブースターではないですか??
ジュニアシートって1歳くらいから使える物の方が多いと思います!

私は赤ちゃん本舗で2台目用のチャイルドシート1万くらいで買いましたよー!オリジナルモデルだったかな?

ジュニアシートはコンビ使ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名称に疎くて…😭
    こちらのサイトやジュニアシートと調べると大体3歳からと出てくるので色々こんがらかってました😭ブースターもあるのですね、、
    上の子が新しく使う用にチャイルドシートを追加購入→上の子の成長に合わせてジュニアシートに移行という感じでしょうか…?🥺

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スクショ忘れました💦

• 3月9日
skyg

一歳からのこういうのを買い足しました!背もたれが取れてブースターになります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざお写真までありがとうございます😭
    このタイプ気になってました!めちゃくちゃ長く使えますよね!😳使い勝手等はいかがでしょうか…!?

• 3月9日
  • skyg

skyg

問題なく使えてます!今はこれを下の子に、上の子はブースターを3千円くらいで買ってそれ使ってます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!その使い方すごく良いですね🥺✨
    うちもそうしてみます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日