※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子を育てている保育士です。手作り離乳食の理想を追い求めていますが、仕事復帰後はコープの冷凍離乳食に頼りきりで手が回りません。手掴み食べやコップ飲みを始めたいけど悩んでいます。他のお母様方、日頃の離乳食はどうしていますか?手作りでも構いません。

✳︎離乳食について(生後10ヶ月)
生後10ヶ月の男の子を育てています。
保育園に通っていて、わたしも保育士やってます。
理想の子育ては手作り離乳食を子供に食べさせることでしたが、仕事復帰した今、大人自分たちのご飯に子供のご飯そして他の家事ってなると手が回らなくて、子供のご飯はコープの冷凍離乳食に頼りきりです。
もうそろそろ手掴み食べも始めないと、コップ飲みさせないとと思ってはいるものの気が進まず、、、

子育て真っ只中のお母様方、日頃の離乳食はどうしていますか?
何かおすすめありますか?
手作りでも構いません!

コメント

かりん❁

お疲れ様です!
私も保育士ですが4月復帰です。

私は炊飯器で野菜を炊いて、それぞれ単品で冷凍しています☺️
にんじん、大根、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー、など
あとは茹でたひき肉やツナなど
娘は茄子が好きなので生のまま切った茄子を冷凍など
それを食べる時に簡単に味付けしています💡
例えば、1つの鍋にベビーパスタ乾麺、玉ねぎ人参ブロッコリーツナを入れて解凍、和光堂の粉末トマトソースで味付け
茄子、玉ねぎ、ひき肉を鍋で解凍したら粉末出汁、味噌で味付けし片栗粉でとろみをつけて麻婆茄子風
など基本的に鍋1つで出来るものが多いです!

• しゅーまま

しゅーまま

炊飯器!いいですね!
    完全レトルトなので、試してみます!ありがとうございました!

• 3月10日