※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

運転苦手な方いらっしゃいますか🚗😂?私は慣れた道じゃないと怖くて運転で…

運転苦手な方いらっしゃいますか🚗😂?

私は慣れた道じゃないと怖くて運転できません( ; ; )
車線変更、バッグ駐車は特に苦手で、駐車場はなるべく頭から入れるところに停めてます。

春から子供の幼稚園送迎があるので不安です💦
練習すれば下手くそでも駐車上手くなりますか?

コメント

ここ

下手くそでも練習すればできる方もいますしずっと下手くそな人もいます😭友だちは車好きで頻繁に運転してますが駐車だけはずっと苦手です😭

駐車場で前から駐車して出る時はバックですよね?🤔そっちの方が私からしたら怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり練習してもダメな人はダメなんですね💦
    普通の運転はいいのですが、駐車が怖くて😢
    ぶつけたとかトラウマがあるわけではないのですが、間違ってぶつけたらどうしようと恐怖心がなくなりません💔
    かれこれ4年はペーパーです。
    出る時はバッグです!
    出るときのほうがなぜか得意で😂

• 3月10日
  • ここ

ここ

バックで出る時の方が難しいと思うので練習すれば絶対出来ると思います!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私の母は運転得意じゃないですが、片道30分弱を毎日通勤していますよ😆
私が家から会社までの道を教えて練習し、車線変更などもなるべくしなでいいようなルートを教えました。
駐車はバックモニターと目視で平気らしいです。
頭から突っ込んだほうが出るとき怖くないですか?
練習次第で駐車もできるようになると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日少しでも車に乗ることが慣れにつながるんですかね🚗!
    久しぶりに乗るとドキドキしてしまって😅
    私の車もバッグモニターついていますがその方がみんなやりにくいといいます💦
    サイドミラー見た方がやりやすいよと言われました!
    出る時はバッグでも大丈夫なのですが、入れるのが怖くて💔

• 3月10日
yj

運転苦手で10年以上ペーパードライバーでしたが、子供が産まれてから運転して今は毎日幼稚園まで送迎です😂
駐車が苦手なので毎日早めに出発して1番に到着してます🤣
練習すればある程度は上手になりますよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年乗ってなくて乗れるようになるのは凄いですね😳✨
    私4年乗ってないだけで運転緊張してしまって💦
    私もお迎えのとき早めにいって誰もいない時に駐車したいなぁと考えています!
    その前に練習しに行こうかと思います🚗

• 3月10日

バスはないんですかね?🥺
私は運転得意な方ですが、上の子が幼稚園の時、駐車場で人身事故になりかけてたり、車と車の事故を何回か見ました💦

兄弟とかがいてパッと手が離れた瞬間子供が走り出して、車からは死角で…とかよくあり、本当に危ないです😭😭
なので、できればほんとに沢山練習するか、車がほぼいない時間に送迎する、一番奥に駐車する、バスを利用するなど、考えられた方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスはあるんですがほんとに近くのお家じゃないとしてくれないみたいです💦
    なのでうちは車送迎になります!
    行きは夫なのですが、帰りは私が下の子を連れてお迎えしなければならないので。
    学校の駐車場でもよくそういう危ない場面よくありました😣
    私も轢かれそうになったことあります💦
    6時までにお迎えなので、早めに4時ごろお迎え行こうと思ってます!
    幼稚園の駐車場わりと広めなのでそこはよかったです😭

• 3月10日