※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

妊娠中に退職し、保育園に子供を預けながら仕事を探しています。失業手当は仕事を探している間だけもらえる。保育園は3ヶ月以内に仕事を見つけないと退園になる。同じような状況の方はどうしているのか気になります。

妊娠しつわりで仕事に行けなくなりそのまま退職したんですが、4月から保育園に行くことになり仕事を探すことになりました🏃‍♂️

そこで失業手当の延長は辞めた時にしたんですが失業手当をもらうにはとりあえず、子供をずっと預けられるようになってから仕事を探しにきてくださいとこの前言われました

失業手当をもらうのは仕事を探してる間だけですか?
すぐ見つかった場合はほとんどもらえないということでしょうか?🥲

保育園も仕事が決まり証明を出さないと3ヶ月以内に退園になってしまうと言われすぐに見つけないといけません

こういう場合はみなさんどうしてるのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ見つかった場合、早期就職手当という手当金がもらえたと思います!ただ、手続きをしてからどれくらい経過してからじゃないともらえないとかあるかもしれないので、確認された方がいいと思います!