※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、授乳回数3回は多いでしょうか?1ヶ月経過しても減らせず悩んでいます。

もうすぐ1歳です。
完母で授乳回数1日3回って多いですか?

夜間断乳はしていて、
朝食後、15時のおやつ後、寝る前の
3回授乳しています🤱

1歳近くなると
卒乳した子、まだまだ母乳orミルク大好きな子
様々だと思いますが…

3回までは順調に減らせたけど、
3回になってからなかなか減らせず1ヶ月経過。
ふと3回って多いのかな?と気になりました😣

コメント

choco

うちもそうでした!
多くないと思います。
うちは夜間断乳していなかったので、寝る前1回、日中2回でした。

1歳3ヶ月で夜間断乳して、その後、昼をなくしました。
めくりそうになったり、寄ってきたら、家の違う場所に連れて行ったり、公園行っちゃったり、はぐらかして忘れさせていきましたよ😉

  • みかな

    みかな

    多くないとのコメント頂けて安心しました☺️
    めちゃめちゃ服めくってきます!
    ぐずりながらというよりも、ごちそうさま!さて飲むかって感じで当たり前のように飲んでる感じで😂笑
    よく理解できてない1歳くらいに断乳しちゃったほうが〜なんて話も聞いて悩んでいたので、夜間断乳から昼をなくしたお話も聞けてよかったです💕

    • 3月9日