※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょんきち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がムーニーのMサイズを使っているが、背中漏れが起きている。締め方を工夫しても漏れるため、パンツタイプに変えるか悩んでいる。布オムツ用のライナーを試しているが改善せず、アドバイスを求めている。

オムツの背中漏れについて
もうすぐ4ヶ月になる息子です。
今ムーニーのMサイズを使っていて、サイズはいいかんじなのですが
足をバタバタするせいなのかズレてしまい、背中漏れするようになりました💦
締め方が悪いのかなとも思うのですが、結構キツめに締めてるし、ズレにくいとネットで見たナナメ止めしてるのですが…
特にオムツ替えはしづらいとかなく、寝返りもまだ練習中です(大柄なのでまだ時間かかりそうですw)
店員さんに相談してみて、布オムツ用のライナーを買ってきて今敷いてみてます。
動くせいで漏れてしまうならパンツタイプに変えた方がいいのでしょうか…
あと二袋テープタイプあるので悩んでます…w
こうしたらよくなったよとかあれば、教えて欲しいです(*_*)

コメント

のんのん

パンツにかえるとズレにくくなるのでいいと思います!
ムーニーのエムパンツのはいはいまでならうんちポケットあるので特に安心だと思います😊👍
ドラッグストアに少量のお試しパックあるので不安ならそれを使ってみたらいいと思います😁

• みょんきち

みょんきち

回答ありがとうございます!
    やっぱりズレにくいですか😲
    いつも西松屋とか赤ちゃん本舗で買ってるので少量のパックが売ってるの初めて知りました(そういうのあるといいなぁと思ってましたw)
    情報ありがとうございます☺️

• 3月9日
みあい

息子もうんちの度に背中にまで漏れるほどでしたが、パンツタイプに変えてからかなり漏れが減りました😊

• みょんきち

みょんきち

そうなんですね、体験談ありがとうございます(>_<)
    テープタイプが結構まだ残ってるので悩みますが、検討してみます!

• 3月9日
はるくんママ

日中はパンツタイプにして夜はテープを消費してみるって言うのはどうですかね?😊
テープタイプも沢山余ってると勿体ないですもんね😅

• みょんきち

みょんきち

回答ありがとうございます!
    なるほど、それもいいですね✨
    まだ大丈夫だろうと思ってたくさん買ってしまいました…何があるか分かんないですね、反省しました(笑)

• 3月9日
  • はるくんママ

はるくんママ

オムツは腐らないしサイズ変わったばかりだと先長いだろうと油断しますよね😊
    でもある程度はストックないと心配だし難しいですよね😂

• 3月9日
  • みょんきち

みょんきち

本当にそうなんです(>_<)
    一人目だし全然分からなくて(笑)
    母にもパンツは半年からだよなんて言われてたので完全に油断してましたね(笑)

• 3月9日
  • はるくんママ

はるくんママ

でももしパンツにするならパンツは調節出来ないからSとM悩みますしね💦
    パンツはハイハイするか腰が座ってからなんて思ってたのにって感じですよね😅笑

• 3月9日
  • みょんきち

みょんきち

確かに(>_<)
    太っちょなのでMでいいかなと思うんですが、大きかったらむしろ漏れちゃいますもんね💦
    まだ寝返りもできない内に変えるとは一切思ってなかったです(笑)

• 3月9日
のあちゃ🔰

今日テレビで見たのですが、紙オムツの余りは防災グッズとして良いらしいですよ!1Lまで水分吸収するから、簡易トイレがわりになるそうです!余るなら余るで、そんな使い道もあります👍

• みょんきち

みょんきち

そうなんですねΣ( ˙꒳​˙ )
    南海トラフが心配な地域なので、そういった情報は大変ありがたいです(>_<)
    教えていただきありがとうございます☺️

• 3月9日