※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
妊娠・出産

初産婦で、羊水が減っているため明日再診。促進剤を使うお産について不安。経験者の方の体験談を聞きたいです。


39w5dの初産婦です( ˙◊˙ )!
この前の木曜日の検診で赤ちゃんの頭が下がっており、子宮口指1本分開いてるから今週末には産まれるかな?と言われるも全く気配はありませんでした。
しかし、その検診の時に羊水が減ってきていると言われました。お産前は羊水は減るっては先生から伺ったのですが、明日再診で羊水が減っていれば入院になります。多分促進剤を使ってのお産にはなると思うのですが、促進剤ってやはり自然に陣痛がが来るより痛いんですか、、、??初めてなのでわからず...(´;ω;`)促進剤を使ってお産された方!良ければお話聞かせてください( ´›ω‹`)♪

コメント

*myk*

私も38.39週のとき
羊水減ってきていて様子見でした!
指1本空いてて40週検診でも変わらず・・・
一週間以内に産まれなければ
促進剤.バルーン予定でした(><)
ですがジンクスを片っ端からやって
40週検診で内診グリグリされて
その日の夜陣痛きました!
あと少し予定日までありますし
もしかしたら自然に
生まれてきてくれるかもしれないですよ♡

  • みゆきち

    みゆきち


    やはり羊水は減るものなんですかね(´;ω;`)
    いままで問題ないって言われてたのでこの前の検診からずっと不安で😭
    内診グリグリ!されたことないんです(._.`)💔
    先生が優しすぎて、、、(笑)
    明日までのんびり待ちます😭!

    • 8月22日
ひなひま

私は、
破水→丸一日陣痛来ず→促進剤
って感じで、まだ自然な陣痛を経験した事は無く、比べられないんですけど💦
自然に陣痛が来た友達と感想が同じような感じだったので、私はあまり変わらないのかなって思ってます(^^;;
でも大丈夫です✨
痛みに弱い私でもなんとか耐えれましたから✨
4分切る位までは普通に話も出来てましたよ♪( ´▽`)

  • みゆきち

    みゆきち


    破水しても陣痛が来ないってこともあるんですか ( °o°)!
    生理痛が重い方だったのでなんとか痛みには耐えれそうな気はするですけど
    やっぱり生理痛と陣痛は違いますもんね😭😭!
    私にも耐えれるか不安です(´;ω;`)
    ありがとうございますっ!

    • 8月22日
  • ひなひま

    ひなひま

    そうなんです💦
    私もてっきり陣痛に繋がると思ってたんですけど、陣痛室で周りの妊婦さん達が頑張っている中、何もないので、爆睡しちゃってました(−_−;)
    やはり、痛いですけど、赤ちゃんに会えた時の感動は忘れられません✨
    私は痛みが吹っ飛ぶとは言えなかったけど😅
    あと、随時内診で子宮口の開きも教えてくれますし、頑張れますよー✨
    無事元気な赤ちゃんが産まれる事、祈ってます!!
    頑張って〜( ∩ˇωˇ∩)✨

    • 8月22日
  • みゆきち

    みゆきち


    痛いを乗り越えた先には赤ちゃんに会える幸せが待ってますよね😍✨
    わたしもそう思いながらがんばります❣️

    陣痛中もわざわざ内診台に上がって子宮口とか見られるんですか??

    • 8月22日
  • ひなひま

    ひなひま

    はい❤️そうですよ✨
    うちの場合は、担当の助産師さんが時間で見に来てくれるって感じだったんですけど、他の人もそうだったんですが、間隔が短くなるにつれて、痛みの感覚も変わって来ます。そういった時にナースコールを押して、じゃあ診てみよう!って感じで、今は何cmだよ!
    あとこれ位で赤ちゃんに会えるかなー?なんて声をかけてもらってましたよ♪( ´▽`)
    ちなみに、私は破水がキッカケかもしれなかったのですが、促進剤をしてもらう前は子宮口3センチ、午前10時から点滴開始→午後15時36分に出産しました!
    点滴始めて日付変わる頃には産まれてればいいね!とか言われいて、えー!そんなの絶対耐えれない!!なんて思ってたら、予想よりもかなり早く産まれてくれました✨
    助産師さんに、水分沢山取って、トイレに行くとお産が進むと言われてたので、子宮口全開になるまでは、フラフラでトイレに行ってました(^^;;
    これも効いたのかもしれません。
    みゆきちさんも出来たらしてみてくださいね!

    • 8月22日
  • ひなひま

    ひなひま

    ごめんなさい💦
    内心は陣痛室のベッドででしたよ!

    • 8月22日
  • みゆきち

    みゆきち


    なるほど!おトイレ作戦ですね♪
    わたしも試してみますっ!

    • 8月22日
みくろ    

予定日を12日過ぎてから
誘発入院で促進剤使っての
普通分娩でした。

一人目なので、
一般的な陣痛がわかりませんが

誘発点滴を入院初日の
午前10時から始め、
午後3時頃から陣痛きましたが
強いものにはならず、
夕方の6時で点滴をやめ
陣痛が引いていったのですが、

夜の10時頃からまた
自然の陣痛(耐えれる程度)が来て
夜中の3時に眠れない程になり、
朝の9時から本格的な陣痛になり
産まれたのはお昼の1時でした。

初産で16時間くらい
かかるらしいのですが、
母子手帳の「分娩時間」の欄には
「13時間」と記入されており、

耐えられない陣痛になってから
4時間位で出てきてくれました。

助産師さん曰く、
安産な方らしいです。
長文で失礼しました。。。

もうすぐ会えますね★‼
がんばってください(^^)

  • みゆきち

    みゆきち


    わかりやすくありがとうございますっ!!
    やはり促進剤でも個人差があったりするんですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    今からはらはらどきどきしてます😭😭!がんばります!

    • 8月22日
みれぃ

予定日超過だったので促進剤で出産しました(^o^)私も初めての出産なので普通に陣痛きたときと比べられないですが、出産後はもうやりたくないって思うくらい痛かった気がしましたが今覚えてるのは出産前日のラミナリアという子宮口をひらく海藻を入れられて一日過ごした事と出産後の処理が嫌な思い出です!陣痛の痛みはもう忘れちゃいました!笑

終わりは必ずきますし、これだけの人が出産乗り越えてますから大丈夫です(^o^)

  • みゆきち

    みゆきち


    産後の処理はみなさん痛いって言われてますよね(´;ω;`)
    わたしもそれがもう怖くて怖くて!

    励ましありがとうございますっ!!
    そうですよね!母は強しですよね♪がんばりますっo( ›_‹ )o

    • 8月22日
  • みれぃ

    みれぃ

    多分出産後って冷静になっちゃうから覚えているんでしょうね💦
    でも出産したときの達成感は他では味わえないですよ(^o^)
    スッキリーって叫びたくなります!笑
    ベビちゃんに会えるの楽しみですね!!
    頑張ってください😊

    • 8月22日
  • みゆきち

    みゆきち


    そうですよね!赤ちゃん産むのに必死なのに、生まれたら生まれたで冷静になりますよね ( °o°)!
    がんばります👶🏼💓

    • 8月22日
6kidsmama

はじめまして!
促進剤使って2回お産しました✨
何も使わず出産したのは2回です💦

初産の時は促進剤なしの出産だったのですが
初めてのことだったので
ほんとに痛かったです💦
そして出産に対して痛み逃しなど
全くの無知だったので尚更でした💦

でも2人目は破水から始まり陣痛が来なくて
促進剤を打って出産しました!
促進剤は淡々と痛くなって本当に辛いのは
最後の1時間ほどでした💦

3人目は促進剤なしの出産だったんですが
促進剤ほど痛くありませんでした(´・・`)
まだまだもっと痛くなるはずと思って
痛み逃ししてたのですが
普通に子宮口全開でした🙀💦

4人目も、また破水から始まり陣痛が来なくて翌日促進剤で産みました💦
やっぱり淡々と痛くなり
最後の1時間ほど1番痛かったです💦

痛み逃しほんとに大事です!!💦
これから出産頑張って下さい✨

  • みゆきち

    みゆきち


    最後の1時間ですか(´;ω;`)
    それを乗り切れば赤ちゃんに会えますね!
    いきみのがし!みんな話してますね😫!がんばりますっ!!

    • 8月22日
deleted user

こんばんは✨

私も明日入院で、明後日から促進剤を使っての出産に挑みます!

経験者でなくすみません笑😭💦

  • みゆきち

    みゆきち


    いえいえっ!
    お互い赤ちゃんに会うために頑張りましょ〜👶🏼💓
    どきどきですよねo( ›_‹ )o♡♡

    • 8月22日