※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

セレモニー用のベビー服が黄ばんでしまいました。洗っても取れず、買い直すか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

2人以上出産された方に質問です。
先日、上の子のベビー服を下の子にも使いたくて洗濯するために出してきたんですが、まあまあお高かったセレモニー用として着ていたベビー服が黄ばんでしまっていました。(セレモニードレスではないです)
つけおき洗剤で洗って取れたのてますが、よーーく見るとまだ少し黄ばんでいるように見えます💦
もう一回つけおきしようと思ってますが、そもそも買い直してあげた方がいいかなって気持ちもあります😌
肌着とか普通のベビー服なら買い直しますが、セレモニー用として着ていたものなのでもったいないなあと言う気持ちもあります🥲
みなさんなら買い直しますか?

コメント

みつ

黄ばみの場所にもよります🤔
目立たない場所なら、ある程度洗って黄ばみを落として、同じものを着せたいなーと思っちゃいます🤔🎶

あんず

綺麗に見えても汚れがついてて黄ばんだりするんですよね。。。

うちは、お宮参りやお食い初めなどのイベント用は、新しい洋服を購入しました!新生児の時の服は上の子が吐き戻しも一度もなかったためか黄ばみが一切なかったので洗濯して着せちゃいましたw

a...

目立たないならそのまま使います🤣

ままり

目立たないなら使います!
セレモニー用なんてそんなに何回も着る物じゃないし、それなら別の普段着とかおもちゃ買った方がお子さんは嬉しいかなと😊

こまめ

まとめてお返事お許しください🙇‍♀️
コメントいただきありがとうございます!
目立ちはしないのでそのまま使うことにしました!ありがとうございます😌