※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後3か月の夜、子供がぐっすり寝ているときに起こすべきか、寝かせておくべきか悩んでいます。昨日は12時から5時まで泣かず、私も起きませんでした。アラームで4時間で起こすべきでしょうか?

生後3か月の夜について質問です。

うちの子は、ぐっすり寝てくれるようになって助かるのですが、昨日は、12時から5時まで泣かずだったので私も全く起きませんでした💦
アラームかけて4時間で起きた方が良いですか??

それとも寝れる時に寝ておいた方が良いですか??

コメント

deleted user

我が子は昨日の夜は20時から2時までぐっすりでした☺️
そこから授乳した後、6時までまたぐっすり...
ありがたいと思って私も寝てます☺️☺️
寝る子は育つと思ってます🥰

  • まー

    まー

    すごく寝るんですね!!✨

    寝るのは問題ないんですね☺️母乳の出がまだ安定しないので、
    飲んでほしいような、ぐっすり寝たいような、、😅

    • 3月9日
はじめてのママリ

生後1ヶ月を過ぎてからは好きなだけ寝かせてましたよ😃
うちは3ヶ月の頃は22時〜7時とかまで寝てた気がします🤔

体重がうまく増えているなら、寝かせてて問題ないと思います!
そのかわり、日中の授乳量は気にしていました😃

  • まー

    まー

    すごく寝るんですね!!日中がたくさん飲めてたら夜は、いらないもんなんですね☺️

    母乳の出がまだ安定してなくて、ちゃんと出さないと止まってしまいそうで😢

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに安定してないと不安ですよね💦
    わたしは混合だったのでいけたのかもしれません😅

    • 3月9日
まもまも

私の娘も生後すぐから5時間位は寝る子で、胸が張って仕方なかったので、張る時は起こして飲んでもらっていました(´・・`)

  • まー

    まー

    生後すぐからなんですか!ありがたいですね☺️✨
    うちは、最近やっとです😊

    • 3月9日