※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえび🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦が、食事や下剤について相談したいです。

ちゃんと摂取基準守ってはいても
不安になるけどお寿司がやめられない…スシローってなんでこんなに美味しいんでしょうか…😣
もー!なんでマグロに限ってこんなに美味しいんでしょうね!!!マグロのこと考えただけで口の中ヨダレでいっぱい😵😵😵😵

最近便秘で産婦人科でいただいた下剤を飲んでも
朝ほんの少し下痢して1日の排便終了!!おなかがパンパンで痛すぎます😢
食物繊維とかも気にして食べ物工夫したり
よく噛んで食べてみたり水分多く取ってみたりしても
ほぼ四日間朝一のトイレの少量の下痢以外は一切出ません💩
運動不足なのかなあ、出て欲しいなあ。
妊娠前の普段から便秘がひどい体質で
何しても何食べても工夫しても継続してでるって事はなく
下剤=💩がバリバリ出る!!🌟
なんて思ってなかったけど、それでも下剤に物申したい!!!笑笑
せめて溜まってるの柔らかくして出やすくして!もう少し薬としての仕事して!笑笑
できる限りのことは調べたりして行動に移してますが
私はこれ食べると快便になるよ、柔らかくなってる気がするよ、などコメントが欲しいです😭
(もちろん、産婦人科で改めて相談もします🙆‍♀️)

コメント

はじめてのママリ

下剤でも出ないって辛いですね😭じゃあマグネシウムなんて全然効かないかなあ?私はマグネシウム1日2回飲んで次の日かその次の日くらいには出ます!
下剤でも無理なら食べ物でもきつそうだけど、、、
フルグラとか、ヨーグルトとか、オリゴ糖とかしか思い浮かばない😭

ぴ

妊娠中の話でなくて申し訳ない
んですが、ゴボウ大量に食べたら
お腹壊してかなりやばかったです…
あとはファイバーミニも効きました😅

テレビでやっていたんですが
便秘にはご飯も冷ご飯で
食べるといいんだとか!

• こえび🔰

こえび🔰

昨日の夜に参考程度に、のつもりでごぼうを大量に食べてみたところ…ボロボロ柔らかいものがでてきました🤣
    下剤飲まずにこれはすごいです!!ぴさん本当にありがとうございます😭
    まだまだ溜まっているので、ごぼうまた買いに行ってきますね🌟

• 3月11日
  • ぴ

改善されて良かったです😊

• 3月11日
もんちっち🐒

1人目のとき便秘薬も下剤も効かなくて、今回もマグミット処方されていますが、マグミットにプラスして今回に関しては骨盤ベルトをしっかりつける、毎日プルーン4.5粒、マミーかピルクル1杯、全て同時に始めたら毎日出るようになりました!