※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの食事について相談です。白米や混ぜご飯を食べさせていますが、バナナは拒否されています。豆腐は大好きで、牛乳はそのまま飲ませていますか?果物以外の食事について教えてください。

1歳前後のお子さんいる方ー!
どんなのを食べていますか?
B Fも飽きてきたみたいで😅今は白米そのまま食べたり混ぜご飯をおにぎりにして、ベタベタ遊びながら食べます😭
バナナはなぜか拒否され😢果物はどんなのを食べてますか⁉️
豆腐は大好きで、味噌汁や鍋の味の染み込んだ豆腐は主食並に食べます笑
牛乳とかは、そのまま飲ませてますか⁉️

コメント

K.mama𓇼𓆉

一歳になってからもう大人の同じものあげてますよ😊
BFはすぐに卒業しました😊

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    同じのあげてるんですね‼️大人も味薄めですか⁉️
    果物そのまま食べます?😅

    • 3月9日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    気持ち薄味にはしてますが多分濃い方だと思います😂
    果物もそのままあげてますよ😊

    • 3月9日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    食べてくれるんですねー✨お利口さん😍
    うちは苺もなぜかポイされてしまいました😭

    • 3月9日
deleted user

うちも1歳過ぎたあたりからBF食べなくなりました😢
BFやクタクタに煮た野菜みたいな食感があまりないものやドロドロなものは好きじゃないみたいなので野菜炒めとかが多いです😅
果物は基本なんでも喜んで食べます!バナナ、イチゴ、キウイ、リンゴ、みかんあたりはよくあげます🥰
うちも豆腐大好きです!タンパク質多いとあんまりよくないよなーとか思いつつ野菜をあまり食べてくれないのでお腹いっぱいにならないよりはいいかと多めにあげてます😂
牛乳もそのままあげてますよー!冷蔵庫から出したては冷たすぎるかなと思って20秒くらい温めてからあげてます🐄

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    野菜炒め食べられるんですね〜!!まだ油使ったことなくて😂
    キウイそのままで食べられます⁉️リンゴも中々食べてくれません😭
    牛乳とか今はストロー飲みですか⁉️

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    うちは1歳過ぎたあたりから少しずつ使い始めました☺️クタクタの野菜は食べてくれませんが、ちょっとシャキシャキしてるくらいの野菜は喜んで食べてくれるので🙌💖
    しらす炒飯とかもしますが喜んで食べてくれます🌟
    キウイそのまま食べますよー!リンゴは固いからか食べるのに時間はかかりますが嫌がりはしないです🥰
    ストロー飲みがメインですがコップ飲みも少しならできます◎ただコップだとこぼす可能性もあるので私の気分でほとんどはストローであげてます😂

    • 3月9日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    シャキシャキが美味しいんですね✨
    うちも、お風呂とかでコップ飲み練習してますが、ジャーと溢すのが楽しいみたいです😂
    キウイそのままあげてみようと思います😆

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もBFより大人のご飯のほうが好きみたいなので、組み合わせてあげてます
バナナは拒否します😭
リンゴとかどうですか🍎?
苺は酸っぱいのか食べてくれませんでした💦

ご飯はレンチンでできる簡単オムライスか多いです!
冷凍のコープ野菜ミックス使って作ったりしてます
あと野菜クリームパスタを取り分けて細かくしてあげてます🍝

牛乳は温めてぬるいくらいにしてあげてます☆

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    うちはバナナも苺もダメでした😭バナナは甘くて美味しいのに、長女はよく食べるのですが😅
    野菜クリームパスタ美味しそうですね‼️
    うどんはあげてましたが、パスタもいいですね😆

    • 3月9日
はじめてのママリ

うちの子は自分で食べたい欲が強いので掴み食べ中心でハンバーグや餃子、お好み焼き、野菜入りオムレツなどが多いです😌
あとは何でもおにぎりにしちゃいます!鮭ゴマ、ツナきゅうり、かぼちゃチーズ、ワカメなどなど🤗

果物はバナナやキウイは苦手みたいなので少しチンして甘くしてからあげると食べてくれてます🤗あとはいちごやみかんはよくあげます!

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    めっちゃ何でも食べてくれますね😭うちは初めての食べ物はめっちゃ警戒します😅
    みかんは薄皮も食べれますか⁉️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと味が濃いものを知ってきてしまって、嫌がることも増えましたが、手づかみならなんとか食べてくれてます😌
    みかんは薄皮も食べてます!
    少し大きいので半分にだけちぎってあげてますよ🤗

    • 3月9日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    うちも手掴み、ちぎり食べが大好きです😂
    みかん、あげてみようと思います😆

    • 3月9日
may

メインのおかずはBFです😂
最近イヤイヤしますがあげてます笑
豆腐ハンバーグのBFはまだ好きそうです😃
果物はいちごをレンチンしてた時はイヤイヤして食べてくれなかったのが、1歳過ぎてそのままあげたらパクパク食べるようになりました。
バナナが基本で、たまにいちご、キウイ、プルーンあげてます。
歯がまだ5本目生えてきたところで、上の子が生えるの早かったので何が食べられるのかよくわかりません🤣

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    うちも、豆腐ハンバーグは手掴み食べでめっちゃ食べます😆
    やっぱりキウイそのままですね💖
    意外と歯茎でも硬いの食べちゃいますよね😂

    • 3月9日