※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
お出かけ

現在2歳1ヶ月の娘がいますが、2歳半ごろに飛行機を使っての旅行(国内か…

現在2歳1ヶ月の娘がいますが、2歳半ごろに飛行機を使っての旅行(国内か海外か現在検討中)を考えています。

2歳半頃のお子さんって、どのくらいパパママの言うことに従ってくれますか?

飛行機や電車、バスなど、交通機関を使う時じっとしていられますか?どのくらいの時間じっとしていられますか?

手を繋いで歩くのにどのくらい耐えられますか?急に走り出したりする行動はもうおさまっていますか?

コメント

アンパンマン

うちの子は交通機関でじっと出来ないですね(笑)
なので、どうしても黙らせたい時はiPadにイヤホンでアンパンマン見せてます(笑)
歩く距離は子どもの速さで20分くらいは頑張って歩いてくれます。
急に走り出したりは、まだまだ治りそうにないですね(笑)
気になるものがあればそこに一直線です😅

従わせるって言い方はあまり好きじゃないですが、2歳だと大体はママの言うことは理解していると思いますよ。

• 春が好き

春が好き

なかなかやっぱり交通機関でじっとはできなさそうですよね(>_<)
    休みなしで20分くらいだとけっこう歩いてくれますね!うちは、ちょっと歩いて少し抱っこを繰り返したりしてます💦

従わせる、って確かに書くときになんかあまりいい言い回しじゃないなと思ったんですが、いい言葉が思い付かなくて💦
    うちも大体は言ってることを理解していますが、「待って!」と言っても待ってはくれない状態です💦💦

• 8月22日
虹ママ

うちはその頃ちょうどイヤイヤ期真っ盛りだった気もします…。
全く言うことを聞いてくれませんでした。
歩くのも嫌がったので外ではずっと抱っこばっかりでした…。

半年に一度位、子供を連れて飛行機に乗る機会がありますが、3時間が限界ですね。
その3時間中、2時間は寝るように時間帯見計らってチケット取ったり前日から調整したりしていました´д` ;
1時間位ならお菓子食べたりオモチャで遊んだりでしのげると思います!

• 春が好き

春が好き

まだまだきっとその頃もイヤイヤ期ですよね(>_<)
    お子さんは普段お昼寝してたんですか?
    うちは最近昼寝しない日が増えたので、飛行機で寝させることが難しそうです(>_<)
    国内の飛行機は飲み物は持ち込み可能ですか?あと、2歳くらいの子供って座るとき、普通に大人のシートベルトをするものなんでしょうか?

• 8月22日
  • 虹ママ

虹ママ

その頃、昼寝しなくなってましたね。

でも飛行機で寝てほしかったので、前日から飛行機に乗る事と、飛行機の中で寝ればいいから朝早く起こす事を何度も言い聞かせました。
    2歳半位なら理解できてました。

朝早くの飛行機を予約して、当日は可哀想だけど5時頃に起こして飛行機乗ったら2時間位はよく寝てくれました。
    飛行機の雑音?も眠りを誘うようです。

飲み物についてですが、いつも国際線利用なので国内線の事はわかりませんが、いつもは出国手続きした後の空港内で購入したり、空のストローマグを機内持ち込みしてそこにドリンクを入れてもらったりしています。

国際線は2歳以上は自分の座席があるので座ってシートベルトさせています。
    でも怖がったりした場合は膝に座らせて私と一緒にシートベルトしていましたが特に何も言われませんでした。

• 8月22日
  • 春が好き

春が好き

2歳半頃には言い聞かせたら理解できるくらいになってるんですね。

まだ国内になるか海外に行くか決まってないんですが、出国手続きした後の買い物の分は大丈夫なんですね!

参考になりました!ありがとうございます!😊

• 8月22日