※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
ココロ・悩み

子供産んだ後の避妊方法について悩んでいます。ピルは体に悪いと言われているため、他の方法を探しています。避妊されている方はどのような方法を選んでいますか?

子供産んだ後の避妊方法を考えてます!

1人目はゴムをつけてもなぜか出来たので完璧に避妊するためにピルを飲んでいたのですが母や周りからピルは体に悪いし癌になりやすいとか聞くからやめなさいと言われました💧
かといってリングを入れる勇気がなかなかないです😭
避妊されてる方はどうしてますか?
ピルだと何年も毎日飲まなくては行けなくなるので確かに体に悪いかなとも思ってます😞

コメント

こるん

ミレーナというリングにしてます!!
個人的な感想ですが、ものすごくいいですよ😊
出産されてるなら痛くないですし、神経集中させて痛く感じても針でちょっとついた程度のちくっとするくらいです👍

• ここあんぬ

ここあんぬ

痛がりなのでめちゃくちゃ怖いです😭
    友達がすごく痛かったと言っていたのでそれが恐怖で🤣

• 3月9日
  • こるん

こるん

私も痛がりのビビりですが、
    それはきっと下手なんですよ😅
    お産してて痛いほどってことはないですし、先生によっても痛っ!って感じる人とえっ?終わり?って人いてました👍
    普段の内診が優しい人がいいと思います😆

• 3月9日
🐣

ピル=体に悪いというわけじゃないですよね。
たしかに血栓ができやすいってリスクは飲んでない人に比べたらありますが、その人に合えば肌荒れ改善、PMSの緩和などもあるので一概に悪いとは言えないと思います。
でなきゃお医者さんも勧めませんし。

ちゃんと合うもの飲めば副作用もないと思うし、避妊の効果もあると思います

• ここあんぬ

ここあんぬ

そうですよね!
    私に合わなかった場合を周りは言ってくれてるのでしょう😭
    迷いどころです。。。

• 3月9日
はる

ピル飲んでますよー!いいこともたくさんあると聞きましたよ!