※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

コロナで産後すぐに息子を会わせてあげられないと言っていたのですが1ヶ…

義両親の愚痴を聞いてください!!!

コロナで産後すぐに息子を会わせてあげられないと言っていたのですが1ヶ月検診後勝手に来る予定を立てていたのでこちらが折れて、いつ会わせられる状況になるか分からないから小さいうちにと1度だけ会わせることにし、会わせました。
にも関わらず!次の日も来るといい始め予定があると断るとじゃあ来週行くと言ってきました。
その週は旦那が仕事でいないので旦那が断ると、孫に会えればいいと言われ、何とか断れましたがだったら予定の空いてる日を連絡してと言われました。
1度会わせたらこうなることが予想できたからなおさら会わせたくなかったのに😂
しかも生後1ヶ月の息子を我が家から1時間半離れた義実家に連れて帰って泊めるとか言い出したから冗談だと思って愛想笑いで聞いていたら本気で言っていたみたいです😅
まだ寝てるだけ、ミルクも3〜4時間置きくらいであげなきゃいけないから、となんとか泊りもなしになりましが考えられません😩
そしてあってから2、3日後に旦那に連絡が来てお宮参りを一緒にやりたいと言い出しました。
コロナもあるのでお宮参りはやらないこと、やっても参拝のみ家族だけでやりたいと伝えたところ、そう言うのはちゃんとやらないとさぁ…と言われてしまいました😭
いやいや、ただあんたたちが息子に会いたいだけだろ?!
もしやるにしても義両親誘いたくないわ!と思ってしまいました🤣
コロナがなかったらそりゃ一緒にやりたいと言われたらもちろん一緒にやってたけどこのご時世、考えて欲しいです。

いつも自分たちの都合の良いように一般常識はこうだから、と言ってくるけど状況を考えて欲しいです。
他にもいろいろあるけど今はまだ我慢だー😵(笑)

コメント

こるん

うちもそーですが、昔の人って何言っても通じないですが、病院の先生が!!ってだけはけっこー聞いてくれます!なので先生が今は同居の家族以外あわせないで!触らせないで!って言われた!っていうと大人しくなりましたよ🤣
家も近いので月一回くらい何かもってくる口実で来ますが、玄関までも入らず遠くから手を振ってます🤣🤣🤣

• れの

れの

通じないですよね🤣
    けどうちは病院で言われてるって言っても平気で来週行くから!とか言われるから全く通じません😅
    しかも来たら毎回家上がっていくし…
    こうも通じないなんて宇宙人なの?!と思ってしまいます😂

• 3月9日
  • こるん

こるん

うちはコロナでなくても家あげてないですけどね🤣
    もー最終、旦那が咳しだしたからコロナだったら嫌だからこないで!!!ですね🤣

• 3月9日
  • れの

れの

あげたくないけどあがらないでくださいなんて言えなくて(笑)
    そう言う話が通じる義両親さんいいですね🤣

• 3月9日
  • こるん

こるん

ほんとに。。。
    もー今更無理ですが。自分がそーゆー話が通じる義親になりたいと思うばかりです🤣

• 3月9日
  • れの

れの

自分がされるとそう思いますよね🤣
    息子が結婚したらお嫁さんには同じことはしないようにしたいと思ってます(笑)

• 3月9日
  • こるん

こるん

そこ!がんばりましょ🤣

• 3月9日