※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が暴れてご飯中も物を壊したり、静かにできない悩みですか?

男の子のままです。
3歳の上の子はすぐ叫んで外食中でも5分ほどしか静かにできません。そしてあちこち動き回って逃走します。
どこでも寝そべって注意をすると机の上にあるものなどをぐちゃぐちゃにしたりもします、、、
ご飯中も味噌汁の中に手を突っ込んで混ぜたり味噌汁の中にコップを入れたり、おもちゃなど物をすぐ壊したりも、、
こんなもんなんですか??

コメント

あくるの

個性もありますかね?
うちは食べることが大好きなので遊ぶことはないです🤔
小さい時から遊び出したら食事は終了ってしていたので、食べる時は食べる!ってなってます。

ゆゆママ

男の子育てたことはないので分かりませんが、周りにそこまで激しい男の子はあまり見たことないですね😅
元気いっぱい!とはちょっと違うような。。。

なな

家ではたまにふざけて
手突っ込んだりいろんな物いれて混ぜ混ぜして
いたずらしたりしてました😅
外ではやらないです

🧸𖤣𖥧

うちの子も落ち着きのない3歳の男の子ですが
家でも外でも食事中そんな事しないです…!💦
元気いっぱいとは違うような…
失礼ですが、食事のマナーや躾はされてきましたか…?

たーん

うちはそれはやらないですね💦
上の子が3歳の時もそこまではなかったです😭

感覚遊びしたい時期なんじゃないですかね?🤔

スライム作りしたり、ハンバーグのタネこねこのしたり、他のことで経験遊びさせてあげたら軽減するかもしれません!

落ち着きがないなら、トランポリンを飛ばしてからご飯とか、バランスボールやボードを活用するとか…
それでも全く改善しないなら、幼稚園行ってから本人が困るかもしれないので、療育も視野に入れてもいいのかもしれません💡

退会ユーザー

すみません、ハンバーグのタネをこねこねしたり〜です😂✨

• 3月9日
ままん

息子も2.3歳の時が
まさにそんな感じでした💦
体力が凄くて元気で
ずっと走ってたいタイプだったので
座ってるのも苦痛だったのかなと
今では冷静に思えます。笑
幼稚園でもずっと怒られてた
息子ですが
年長になって1度も怒られた事ないくらい
落ち着きました😆
今でも活発BOYですけど😁

今月3歳になりますが、外食中は椅子からは動きません💦多分、食いしん坊だから食べることが気になるのかな??

泣いたり怒ったりすると良く座り込みしたりはします。わざと転けたり…。

スプーンとフォークを使って食べますが、ナゲットとか唐揚げは手で食べやすいからかすぐ手づかみ食べします。

お味噌汁の器にコップに入ったお茶を注いでみたりして遊んだりはします😥

はじめてのママリ🔰

やっぱり我が子は異常みたいですね。子供のお父さんが色んな病気持ってるので遺伝してるかもって相談したら そんな我が子を病気かもとか思うの良くないやろって言われて365日家庭保育でいつも一緒にいる私がそう育てにくさを感じてるんだし疑いたくて疑ってるんじゃないのに。ただ寄り添って欲しいだけなのに最近子供に手が出てしまいます。デコを叩いたりあっち行ってって退けてしまったり、、、、もう母親失格すぎてもう余裕ありません。どうしたらいいですか
私の母や姉は孫を連れてショッピング疲れるから私たちだけで行こうと話してるとこを見てしまいました。預けていい?って聞いた時嫌な顔されたので預けて息抜きできません
もう離れたい

はじめてのママリ🔰

3歳検診ありましたか??
言葉が話せたり意志疎通はちゃんととれていますか?
言っても言うこと聞かないのか、そもそも理解していないのか、、
逃走したりあまりに落ちつきないなら他動を疑ってもいいかもしれません。

いずれにせよ一度市の保健センターなどで相談するのがいいと思います💦