※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨリン
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。おしるしについて教えてください。粘液栓が出たらお産が近いのでしょうか?旦那の都合であと3日はお腹にいてほしいです。

37w3d初産婦です。おしるしについて教えて下さい!
37w0d→検診後にわずかな茶オリ
37w2d→おしるし?(白色のスライム状のものと茶色い血液の塊が合わさったもの)

調べてみると、白色のスライム状のものは「粘液栓」というものらしいのですが、これがでるとお産が近いのでしょうか??すぐに陣痛が始まったという方いらっしゃいますか?

旦那の都合上あと3日はお腹にいてもらいたいのです…(>_<)

コメント

k24

私は鮮血のおしるしが出た翌日に陣痛がきて、さらにその翌日に出産でした!
ただ、私は早く生まれてほしくておしるしが出た日にスクワットやウォーキングを頑張ったのでそれもあると思います^^;

あと3日安静に過ごした方がいいかもですね!

• ピヨリン

ピヨリン

ありがとうございます♡
    翌日ですか…スクワットの効果がすぐ出たんですね(°o°:)
    もうしばらくゴロゴロしておきます!

• 8月22日
ゆの

私は、
・40w4dに白色のおりものに少量の茶褐色のおりもの
・40w6d多量の白色のおりものに血が混じっている
ってな感じでした。

最初のおりものから、15分間隔の微弱陣痛があり、次のおりもののときは、病院行って内診グリグリして促進剤からの出産でした。

本陣痛に繋がる人もいれば、私みたいに繋がらない人もあると思います。
私の場合は、2回目のおりものの次の日に入院予定だったので、促進剤使ってこのまま産みましょうって流れでした‼

• ピヨリン

ピヨリン

ありがとうございます♡
    まさにそんな感じのおしるしでした!すぐに微弱陣痛あったなら油断できないですね(°_°)
    今のところほぼ痛みないので様子みてみます💦

• 8月22日