※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の時に切迫早産で緊急入院しました。今回も心配ですが、3人目も切迫の可能性があるか気になります。シロッカー手術は子宮を縛る手術です。

2人目の時にお腹めっちゃ張るから昼に病院行ったら
子宮頸管20ミリと言われて入院か自宅安静と言われて自宅安静を選び張り止めの薬貰って自宅に帰りましたが帰っても張りが収まらないのでその夜に救急受診で4ミリになってたので切迫早産と診断されて緊急入院。
その次の日の昼過ぎ生まれました!
35週5日でした!

2人目が切迫早産だったので今回も気を付けないとダメなんですがどうしても上の子抱っこしたりするので
気にしてしまいます…
やはり3人目も切迫の可能性ありますよね、、、
シロッカー手術って子宮を縛るって事ですよね?
怖すぎます(*T_T*)

コメント

みなみ

子宮ではなくて子宮頸管を縛ります。麻酔するので別に痛くもないですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔って局部麻酔ですか?(^^)
    全身ですか?🤔
    痛いの本当に嫌なので怖いですww

• 3月9日
  • みなみ

みなみ

私の時は下半身麻酔でした。子ども産むよりよっぽど痛くないですよ!🤣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまです!
    もう切迫でヒヤヒヤするならシロッカーするのもありかなーって!思ってます😅

• 3月9日
☆有香★

私も次女のときに32wくらいからずっと入院を勧められたり、でも長女がいるのでなんとか自宅でって頑張りましたが結局34wで入院して37wで出産しました。今回も気をつけないといけないと思てたんですがとくに何も言われずに今日も健診帰ってきました。張りどめは処方されてますがホントに大丈夫なんかと思ってしまいます(^ー^;)
次女はまだ寝るときは抱っこ紐でおんぶです。
なかなかゆっくりなんてできないと思いますがお互い身体大切にしましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3姉妹ですか♡可愛いですね〜😚😚😚♡
    やっぱり自宅安静選んでも安静にすることは難しいですよね(´・_・`)
    寝る時は抱っこ紐ですか😩
    本当にお体気をつけてくださいね!!

• 3月9日

1人目が張りが強く切迫でした。
2人目の時シロッカー相談しましたがやめました。
理由としては
切迫の原因が張りの場合、手術による刺激でお腹が張ってしまい最悪そのままずっと退院できない可能性がある
縛ったからと言って絶対大丈夫なわけではない
です。結局2人目は数日張り止め飲みましたが切迫にならずに出産でした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目張りありましたが張り止め飲まなくて入院前日の日しか張り止め飲まなかったので今回張り止めで様子見てみるのもいいかもしれないですね🤔

• 3月9日

退会ユーザー

と私も参加の先生に言われました!
    前回の切迫の話を聞く限り手術のリスクの方が高そう、もう少し様子みてもいいと思うとのことでした😊
    何事もないことを祈ってます💕

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ̄^ ̄゜)

• 3月9日
ママリ

1人目は切迫で入院したため2人目は絶対にしたくないと思い、かなり安静に過ごすように気をつけました!
内服を1日6回させてもらい、なんとか張りをおさえて(それでもかなり張ってましたが笑)入院せず過ごせました!
早い段階から入院するとなるとかなり長期になってしまうので、それを避けるためにも抱っこは座ってる時だけにするとか、長風呂を避けるとか、徹底しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!!素晴らしいです!(*T_T*)
    私もうすぐ8週で膣エコーなので子宮頸管も一緒に見てもらえるのでしっかり見て貰いたいです(*T_T*)
    入院とかなったら最悪です😨

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

しっかり見てもらいましょう😌🙌
    早めの段階から張り止めをお守り的にもらっておくのもアリかもしれないですね!
    上の子いて入院は大変ですもんね😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!入院だけは本間に無理なんでなるべく安静にするのを心がけます(*T_T*)

• 3月9日