※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

夫のことです。2人目産後は1人目と別人のように優しく、基本的にモラハ…

夫のことです。2人目産後は1人目と別人のように優しく、基本的にモラハラもなく過ごせています。(1人目の時は人格否定やらありました)体調を崩せば前みたいに文句を言わず、料理を作ったり子供を連れ出してくれます。それでも事あるごとに何かムカついてしまうことがあってどうしていいかわかりません😭1人目の恨みが残っているんでしょうか。

やっと寝かしつけてリビングにおりても夫がいて、完全1人の時間は難しいです。テレビを消音でつけてスマホで動画を観ながらご飯を食べている姿にイライラしてしまって…テレビ消すか譲ってよと思ってしまい最悪です。せっかく作った料理も味わうことなく残して自分で買ってきたおつまみを食べていたり…
どう考えても夫は仕事終わりで疲れており、こう思うことが理不尽だとわかっています。
1人の時間がとれないからでしょうか。私が好きなことをすると直ぐちゃちゃ(否定)を入れてくるのが嫌なんでしょうか。

乱文ですみません。解決策があれば教えてください。
どうか厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

私は一人の時間は寝室の子供寝てる横でゴロゴロすること、土日に子供連れ出してくれてる間に黙々と家事をすること、数ヶ月に一度美容院に行くことで補ってます!最近はたまにお風呂に一人で入ってます😊
テレビ見ながらスマホの動画は代わってと言えないでしょうか💦
明らかにどっちかはいらないですよね😱

• あい

あい

そうなんです…子供寝てる横でのゴロゴロで十分なはずなんです😭お風呂も休日は入れてくれます、入れるだけですが。
    休日は毎回連れ出してくれてますか?
    うちは家族でお出かけしていて、夫が日頃のリフレッシュ分しっかり出かけたがったりして準備でヒーヒーなってます。(コロナでだいぶ抑えられていますが)家のことは平日暇なんだからその時にしてと言われます。
    テレビつけてスマホという雑な姿も嫌ですが、私が何か観てたらあーだこーだ言ってくるのもちょっと鬱陶しい時あります😭

• 3月9日