※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
妊娠・出産

初マタの女性が、ベビー用品を買い始めるタイミングや夏に必要なグッズについて相談しています。周りのアドバイスや必要なアイテムについて教えてほしいとのことです。

19wの初マタです🐾

そろそろベビー用品を買い始めないといけないね~なんて、両親と話をします。
うちは、お金に裕福な方ではないので早めにちょこちょこ買っていかないと出産間近で破産するので周りの妊婦さんより動くのはやめです🤢💦

そこで色々考えていたらベビー用品を買う前にマタニティグッズ等は何も考えずに5ヶ月過ごしていた事がわかりました💦💦

友達ママからたくさん怒られながら妊婦帯や腹巻きを借りました🙃

先輩ママさん方!!!
妊婦中これは買うべき!やこれはやっとくべき!事ございますか??

後、出産が夏です🌞🌞
春から夏にかけてこれあって便利だったものとかも教えてほしいです🙇🙇🙇

コメント

はらぺこあおむし

私はマタニティグッズ特に買ってません😂
腹帯もしてません😂

夏の出産だとベビー用品の準備品も
そんなに用意しなくていいので
お金はそこまでかからないと思います☺

ベビーカーや抱っこ紐も産まれてからでも
十分間に合いますよ☺

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます🙇
    少し安心しました😊

• 3月9日
めろぅ

マタニティグッズについては、骨盤ベルトと、冬の妊娠だったので冷え防止に腹巻き買っただけです。
あと、マタニティレギンス。

我が家もめちゃくちゃ節約しまくって、最低限の準備にしました。

夏だと服は不用なので短肌着を5〜6枚あれば十分ですよ。
あと、2着くらい病院とか外出する用の服があれば。
完ミか母乳か、にもよるのでミルク関係は哺乳瓶1本と試供品の洗浄剤があれば、何とかなります。(私は出産直前に完ミで育てる事にしたので、それから買い足しました。)

やっとくべき事で言えば、①臨月までに最低限の入院準備をする事と、②産院までの移動方法のシミュレーション、③保険の内容確認ですね。

①予定日より早く予告無く破水から始まる出産パターンがあります。
②タクシーなのか、自家用車なのか、どのバッグを持って行くのか等
③任意保険によっては、帝王切開で保険金が出て黒字になるケースもあります。緊急帝王切開になる可能性も含めて検討される事をお勧めします。

あと、限度額適用認定の申請をしておく事をお勧めします。
これ、やってなくて私は後悔してます…

マタニティフォトをどこで、いつ撮るかの検討(産院によっては撮影チケットを貰える場合も。)
ニューボーンフォトを撮るかどうするかの検討も今からお勧めします。出産したらそれどころじゃ無く、気付いたら新生児感が無くなってます。

ぜひ、後悔の無いマタニティライフを楽しんで下さい!!

• ちゃ。

ちゃ。

とても細かく本当に助かります😊
    ここまで考えてなかったので、両親や義両親、旦那とちゃんと話し合ってみますね!

ミルクは今の所、混合でいこうと思ってます!

• 3月9日
  • めろぅ

めろぅ

ミルクを混合にするなら、電子レンジで消毒できるヤツが楽でお勧めですよ(^^)
    あと、哺乳瓶はガラス製の方が冷めやすいのと、洗うときに傷が付かずに衛生面でもお勧めです。(西松屋のスマートエ○ジェルの哺乳瓶は乳首が変形しやすく飲みにくいので安くても勧めません。)

小さいぬいぐるみ🧸を産院に持って行くのもオススメです。
    生後数日の頃からぬいぐるみと一緒に写真を撮ると、1ヶ月でもサイズ感が違って面白いですよ(^^)

• 3月9日
m75

つわり以降締め付けがNGになったので、ワイヤーの入ってないブラとかマタニティ用パンツなどは買いました😢
やっとくべき!と思うのはご夫婦の時間を大切にすること!
子供がいたらいけないようなお店や温泉旅行とかもいいかもです☀️
私は結局やらずに後期に入ってしまったので後悔してます😭

• ちゃ。

ちゃ。

下着類は買わないとですね💭
    今、ワイヤー入りのブラで毎日しんどいので週末あたり行ってみます💨
    旦那との時間、全然考えてなかったので助かります🤢
    こんな時期なので旅行等は行けないけどデートらしい事をしておこうと思いました!

• 3月9日
  • m75

m75

今はユニクロとかでもいいの売ってますし!
    安さを求めるならしまむらとかでもいいと思います🙆‍♀️
    デートらしいことしておいた方がいいと思います😭
    私は中期の1番動きやすい時に行かなかったので、本当に後悔してます😭💧

• 3月9日