※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが2日間うんちが出ない。マルツエキスを考えているが、甘いのが苦手。マッサージや食事で対応中。マルツエキスの効果について知りたい。

丸2日、うんち出ません。10ヶ月です。

綿棒はやりました。お腹マッサージはすぐ逃げ出すのでできず。

毎食、ヨーグルトか納豆は出していますし、麦茶もこまめに与えています。

マルツエキス飲ませようかなと思いますが、甘いの苦手な子なので、ヨーグルトに混ぜてみようかなと思います。

最近2日間出なくて次の日の朝に出ることが多かったのですが…お腹もパンパンだし、変にうなっているときもあるので心配です。

マルツエキスを飲ませている方、効果はどうですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

マルツエキスは即効性はないです。
じっくり体質を変えていく感じです。

うちの子も便秘体質なんですが、プルーンが効きましたよ😄
プルーン食べれるならオススメです!

• おさき

おさき

おお、そうなのですか。いきなりだと驚くので、じっくりの方が良いです💧

プルーンですか❓まだ食べさせたことはないのですが、プルーンというと鉄分というイメージでした。ちょっと取り入れたいと思います。ありがとうございます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸のやり方どんな感じですか?
私は産院や本にも、先だけ入れてくるくる回すと書いてたのでずっとそれしてましたがあまり効果は得られず。

ママリで助産師hisakoさんの動画をすすめられ、見たら
綿棒をまっすぐ抜き差しするやり方だったんです😳
それをしたらめちゃくちゃ出ました!
毎日してたらたまってたカチカチうんちが全部出たのか、今は自力でするんと柔らか💩だせるようになりましたよ✨

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。

私も先だけ入れてくるくる…同じことやり方してました…訪問してくださった保健師さんからやり方聞いたのですが💧

HISAKOさんの動画よく見ますが、まだそのあたり未チェックでした。見てみます❗️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!🥺
    全然でないよーと思ってたんですがhisakoさんの浣腸方法は即効果ありでしたよ!笑
    お話面白いし見ちゃいますよね🤭
    ぜひぜひ!✨
    うんち出ますように🥺

• 3月9日
  • おさき

おさき

まだ起きないので早速見ました❗️

これからごはんなので、出なかったら午後余裕あるときに万全の準備をしてからやってみようと思います。

ありがとうございました😊

HISAKOさんのやつ、ほんと為になりますよね。育児本読むのめんどうな私でも、動画だからスッと入ってきますし。

• 3月9日
  • おさき

おさき

今やれる範囲で、HISAKOさん方式の浣腸してみました。ですがやり方がわるかったのか泣いてしまったので、中断しました💧

でも、10分後につかまり立ちしながら自分でうんち出してくれました👌

少し安心しました。改めて、教えてくださりありがとうございました😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち出てよかったです😳
    刺激になったんですかね🥺

またやるときにスムーズにできればよいのですが🥺✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちはキウイとキナコが良かったです。
あとは浣腸。。

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。
    キウイときな粉⁉️ちなみに、きな粉は何にかけていますか❓

やはり浣腸ですよね😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キナコはヨーグルトに混ぜてました!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、茹でたマカロニに絡めたりもしてました☺️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは綿棒浣腸よりは普通の?市販の?イチジク浣腸のほうが効きました👍️

• 3月9日
  • おさき

おさき

詳しくありがとうございます❗️
    イチジク浣腸、凄そうでまだ手が出ないです💧最終手段にしたいと思います。

• 3月9日
ぴこ

マルツエキスあまり効果ないって聞きました!
うちはオートミール食べさせ始めてから便秘しなくなりました🙌🏻
2日なら心配いりませんがあまり出ないようだったり食欲なくなったりしたら病院で浣腸してもらってもいいと思います😊

• おさき

おさき

コメントありがとうございます😊

マルツエキスは上の方も言ってましたがじっくりらしいですね💧

オートミールも気になりますね。

病院行くまで放置せずに、やれることやってみたいと思います🍀

• 3月9日