※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルファーザーと付き合っている女性が、相手の子供が暴力や暴言を繰り返すために別れを考えている。自分の子供も相手の子の行動に怯えており、ママ友からは「子供なら大丈夫」との意見がある。関わるべきか悩んでいる。

シングルファーザーと付き合ってますが、先程別れたいとLINEしました。
相手の子は、8歳♂、4歳♀です。4歳の子が癇癪が酷く、親やお兄ちゃんに暴力をふるう、暴言を吐く(クソ、死ねなど)、物を投げる、舌打ちをする、チャイルドシートも乗れない、食事中机の上に乗る、唾を吐く、夜中に何度も癇癪をおこす
ほかにも色々あります。あるときみんなに遊んだとき、その子がお兄ちゃんに向けておもちゃをぶん投げました。お兄ちゃんの後頭部はパックリ切れて大出血し、大事には至らなかったですが
、その日はお互い帰りました。真ん中の我が家の娘がその姿をみて、もう遊びたくない。怖い。と言いました。
あと蹴られたことがあるとも言ってましたが私がその場を見てなかったので、なんともいえませんが…
今朝彼にその話をしました。我が子の気持ちを大切にしたいから会えない。投げたものが誰かの目に当たって見えなくなったら大変なことになる。その子のことを怖いと言っている。と。
ママ友に話をしたら、子供なんかよくあることだし、
むしろ反面教師で正しい子になるんじゃない?
と言われました。みなさんなら関わりませんよね?

コメント

その、頭がぱっくり割れた時は彼氏さんはきちんと叱っていましたか??

暴力、暴言、食事中に机に乗る、唾を吐くなどは、彼氏さんはきちんとしつけしているのでしょうか??
あと、おじいちゃんおばあちゃんはしつけしているのでしょうか??
しつけててもそう言う行動をするのは、構ってほしいとか、心にストレスをかかえているとかだとは思うのですが。
もしかしたらめろんさん家族と関わる中で、自分を一番可愛がってほしいという欲求なのかもしれないですね😢😢

でも、所詮他人の子なので、別れたいと思ったなら別れるのが正解だと思います😂😂
自分の子が嫌な思いをしてまで関わるのは辛いですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から見て、怒り方が甘いなって思いました。怒られても、逆ギレしまた物を投げてました。
    母親がいないからあやまかして育てた俺が悪いとは言ってました。
    祖父母には頼ってないようです。
    今は自分の子が一番なのは変わりないので、やはりこの結果を出してしまいました。。

• 3月9日

退会ユーザー

そうなんですね。
    キツく叱っても余計にその子のストレスになって悪化することもあるし、難しいですよね。
    でもそれは家族の問題であると思うので介入はできないし、こっちもこっちで大変だから、と思ってしまいますよね。

• 3月9日
るん

私なら関わりたくないです😥

付き合ってると言っても他人の子、我が子が嫌だと言ってる以上もう付き合えません。
正直そんな危険な子と一緒に居させたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もし自分の子が大怪我をしたら責任とれるのかって話ですし😢

• 3月9日
結絆

めろんさんご自身のお子さんを優先に思う判断に、私は間違ってないと思います。

子供あるあるにしても、頭パックリの大怪我はいくら兄弟間であっても無しです。

私もシングルですが、交際や結婚って慎重になりますよね😰

私の親が反面教師ですが、大人になってそぅ思う事できても、子供にとっては反面教師な親苦痛でしかないし、それで人生の道を外れてしまう子もいるから、そのママさんの発言に同感もできません。

• 結絆

結絆

もぅ関わり持たない相手の事なら関係無いと思いますが
    その相手のお子さん、発達に問題はかかえてはいませんか?

まだ4歳児とはいえ、癇癪&暴言&暴力、甘えさせられてここまできた、だけではない気がします。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは再婚願望があったので、余計に無理な気持ちになったのかもしれません。
    彼は性格だと思ってます。
    むしろ大人になっても勝ち気な女のままだったらどうしようあはははーみたいな感じなんですよね。
    普通ではないって誰が見てもわかるんですよね…

• 3月9日
くうちゃん

関わりたくないです。
最終はママ友ではなく、自分が決めることですが。

彼氏も頑張って父親してるんだろうけどきっと落ちついていなかったり、もしかしたら発達障害とかあるのかなと💦

シングルファーザーとは尚更シングルだと難しいと思います。
自分の子と相手の子と…平等には見にくいですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。これだけ酷いと何か障害があるのかなって思いましたが、彼は性格と俺が甘やかした結果だと言ってました。
    なかなか難しいですね…

• 3月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

小さいので子供だけが悪いわけじゃないですからね…
    そして甘やかしてるのもあるかもしれませんがやんわり病院や保育園等で様子聞いて、もう別れるにしても少しでも良くなってくれたらいいですね。

• 3月9日
らるらりら

相手の連れ子が原因だったとしても
私なら相手には言いません、、
この子のせいで上手くいかないとか
思われても嫌だし、暴言は子どもが
言われたことがあるから真似して
言ってしまってるようにも考えられますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かに、、考えずにストレートに言ってしまいました、、
    まだ返事は来ませんが😭

• 3月9日
  • らるらりら

らるらりら

合わないと感じて別れを決意したなら
    間違ってないと思いますよ!

• 3月9日
ゆいx

もしかしたら、何かしら小さいながらに感じている…のかもしれませんね💦💦

子供が暴れるには理由があると思います😣💦

妹の保育園で同じような子供がいて、甥っ子が小学校にあがってから、蹴られたり叩かれたりいじめにあってました😭💦

家庭環境は普通ですが、次男だからほっといていい、上の子供優先して!な家庭で、親に少しずつ次男君に相手してもらう事で変わっていったようです💦  

子供だけが必ず悪い…わけではないんだなぁ…と学びました😣💦💦

その子には精神的安定が必要なのでは?と思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の努力次第で変わるものなんですね、、
    先程彼から返事が来て、
    この先娘の性格は変わることはないだろうから、会わないほうがいいね。と連絡がきました。
    彼はその子を更生させる気がないようです…

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

めろんさんもお子さんがいるからこそ余計に子どものそういう所が見えてしまうのでしょうね…💦シングルとの事なので正直母親の愛情が欲しいのかもしれませんね…。

その彼氏さんとのどこまでお互いを信頼してるかにもよるかと思いますが、本気で彼氏さんの事が好きでこれから一緒になろうと考えてたなら、私はその子をしっかり怒りますね。そのかわりめちゃくちゃ可愛がりもします。
ダメな事はダメとしっかり教えていきますが。
ですが、それほど〜みたいな間柄でしたら、私も色々考えるかもしれません💦

やはりこの子にどーなってほしいかと感じか感じないかですかね…😅

確かに子どもにはよくありますよ。私も保育園に働いていましたから、ですが、大抵そーいう事をする子は何か家庭環境が複雑だったり寂しくてそーなる子だったりと。円満な家庭な子とは少し違うかもしれません。我慢して吐き出したくても吐け出さず静かな子もいますがね💦

シングルファザーの方はしっかり見てあげてるんでしょうか…まだまだ小さいなら逆に外で彼女を作るよりその子に向き合ってあげてほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の我が子が、嫌だと言っても彼氏が好きなら、付き合い続けますか?わたしは、彼が好きなんですが、我が子が会いたくないと言い出してしまい…
    気持ちを否定したらダメかなって思ってしまっていて、、

• 3月9日