※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

自分の子供に片付けを指示することが少なかったが、最近片付けが楽しくなり、遊び道具が多すぎて困っている。根本的な変化が必要だと感じている。

自分が小さい頃、「片付けなさい!」てあまり言われた記憶がない…

自分が娘に言ってる10分の1…?

それは実家が広かったし、人も多くて物も多かったし、今みたいなごちゃごちゃしたおもちゃはないし、暇なら絵を描いてるくらいで。

まぁその分片付けられない大人になったけど、ある日から断捨離に目覚め、片付けることがむちゃくちゃ楽しくなった。

今はおもちゃありすぎ。しかも散らかりやすいもの。

しっかり遊べ!より、片付けて!って言うことや思うことの多さったら…

何か根本的に変えないといけない気はすごくしている😑

困ったらいつかは自分でできるようになる、を経験しているだけに、難しい。

コメント

ん~私も片付けなさい。って言わないかもですね😅
1日1回も言わないかも🤔
子どもが寝たタイミングで自分で綺麗に片付けるからですかね🤔
子どもが片付け出来ない子になったら。と思うけど自分で片付けた方が早いし綺麗になるので私がしちゃってます💦

寝る前は必ず片付けさせてます。
お昼寝するから、カゴに、オモチャをしまってください😊と。

言えば片付けますし、言わなくてもたまに片付けます✨