※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

結婚4年目でクリニック通い10ヶ月。化学流産予兆で悩んでいます。今後の妊活について、ゴナールエフのタイミングか体外受精か悩んでいます。30歳で体験談を聞きたいです。

結婚4年目、クリニック通い始めて10ヶ月です。
高温期26日目(5w6d)化学流産になりそうです。

今周期は初めてゴナールエフ+hcg5000+ルトラールを使った周期でした。
初めて妊娠反応が出たので嬉しかったのですが…🥲
でも「妊娠できる体なんだ!」と前向きに考えるようにしています。

相談したいのは今後の妊活についてです。

またゴナールエフを使ってのタイミングか、
すぐにでも体外受精に切り替えるか悩んでいます。
(もう30歳になります)

体験談など、教えて頂けると幸いです🍀

コメント

りつくんのママ🌜

今はタイミング見てもらってる感じですか?
5週というのは検査薬で反応がある感じですか?
AIHがまだならAIHしてみてもいいし、結婚して4年目、避妊なしで初陽性なら、ステップアップしてもいいかもしれないですね。
あとはご夫婦がどう考えてるか?焦っているか?
体外は時間もお金もかかりますし、仕事との両立もあります。
その辺はどうでしょう?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

去年の5月に多嚢胞が発覚し、
    クロミッド も5週期程使いましたが妊娠できず、先月から自己注射してました🥲
    陽性反応が出て5w2dで診察受けたら胎嚢見えず、hcg330でした。

AIHについては、担当医が「AIHするお金があるなら自己注射」との考えで、やる予定はありません…💦

職場にも不妊治療していることは伝えており、体外受精について旦那も前向きです!

でも体外受精、流産の確率が高くなると効いて不安です😭😭

• 3月9日
  • りつくんのママ🌜

りつくんのママ🌜

なるほど🤔
    私は、半年タイミング法、AIH4回、採卵3回、移植11回、転院1回、心拍確認後流産は3回です。
    客観的にお話すると、なぜAIHするお金があるなら自己注射なのか?
    やってみなくてはわからないのに?自己注射がそんなに有効なのか?と思いました。
    もし、AIHに興味がある。やってみたいと思うなら転院をおすすめします。
    体外が流産の確率が高くなるとは何情報でしょうか?
    確かに私は流産を繰り返してしまい、不育症の検査もしましたが、原因はわかりませんでした。
    周りに、義姉、友人3人、体外で妊娠してますが流産は私だけです。
    逆に普通に妊娠しても、流産の話は聞きます。
    医学的根拠があるなら話は別ですが、、ただ流産を乗り越え我が子を授かりました。
    体外受精をしてみてわかったのは、受精障害がありふりかけの体外受精では全滅、顕微授精でしか受精卵は出来ませんでした。
    私も多嚢胞です。
    タマゴがとれすぎてしまいますが、沢山凍結胚が出来るので素人考えですがメリットあると思ってます。
    あと長くなりましたが5週HCG330は私はHCGはかったことないのでわかりませんが、今後胎嚢見えて妊娠継続出来ると良いですね🤗

• 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先生曰く、
    「旦那に問題はないし、卵子を育てることを優先した方が良い」とのことでした🤔
    確かに自己注射+ルトラールで今回陽性反応があったので、一理あるのかな…なんて考えていましたが☁️

丁寧に答えて下さりありがとうございます。なんだか失礼な言い方をしてしまい申し訳ありません🥲
    でも仰っているように、多嚢胞だと卵が取れてメリットが大きいかもしれないですね!✨
    明日受診日なので先生に相談してみます💓

• 3月9日

出血しているんですかね?
まだでしたら病院に早めに行ってみてくださいね。
もう胎嚢確認できる時期なので🥲💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

5w2dで胎嚢見えず、hcg330でした😭
    明日再度受診するのですが、体温が下がってるので諦めてます😭

• 3月9日