※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物に着替え関係の指示がない。必要なら好きなものでいいか悩んでいる。園に聞くべきか迷っている。

幼稚園(年少さん)で着替えを持っていかない事ってありますか?

コロナで説明会など全部なくなり、園の方針や毎日の持ち物、名前のかく場所やサイズ、用意するものなどが書かれたしおりだけ渡されました!これはコロナ関係なくどの年代でももらうものです!

そのしおりの、"入園するまでに揃えるもの""毎日の持ち物"どちらにも着替え関係の事がのっていません💧

レッスンバッグや上履き入れなどのバック系は寸法、名前をつける位置などが書かれたページがあってそこにも着替え入れなどはのっていないんですがもし必要だったとしても好きなものでいいんですかね😞

園に直接聞こうと思ってるんですが、どう思いますか💧

コメント

み

私が働いてた園では制服で
着替えは持ってきてもらってなかったです!
体操服やプールがあるときは水着は
持ってきて貰ってましたが😅

ままり

娘の通う幼稚園では、お着替えとお着替えバッグ用意するよう書いてあったと思います。
年少さんはお漏らしもあるのでパンツの替えも準備するようにと。
ちなみに制服、体操服登園の園です。
幼稚園によって方針違うと思うので、電話してみた方がいいかもですね☺️