※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

お酒を飲むタイミングについて悩んでいます。夫婦で晩酌していたが、妊娠後は禁酒中。卒乳後も心配でなかなか飲めず、いつ気兼ねなく飲めるようになるか不安です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

先輩ママさん教えて下さい!お酒っていつから飲んでますか!?
息子1歳2ヶ月になりました。まだ寒いからか時々風邪をひいたり(鼻水ダラダラ咳コンコン、たまに夜 急に38度超える熱が出たり)これ以上熱が上がったり、もし熱性痙攣とかになったら夜間救急かな…と心配してソワソワします。結局今のところ夜間救急にお世話になることはありませんでしたが…。

もともと夫婦でお酒好きで毎晩軽く晩酌してました。妊娠発覚後に禁酒してからそろそろ2年近く。

夫の晩酌を見てると羨ましい〜と思うようになりました。
最近卒乳したし、飲もうと思えば飲めますが
先に述べたように夜遅くに何かあったら…とか考えてしまうとなかなか飲めず。

もともとお酒好きママさんいらしたら教えて下さい!気兼ねなく飲める日がいつか来ますかね??(^^)

コメント

newmoon

断乳してから即飲みましたよ😂なんなら出かけた時は昼から飲んでます😂
車を持たない生活なので、もしもの時はタクシーです❗️

ままり

私も卒乳してすぐ飲みました🤣🤣
風邪はなくてつい1週間前に突発で発熱したんですが、流石に発熱期間は私も飲めなかったです疲れもあって😂
私もいざとなればタクシーです!
ベロベロになるまではさすがに飲みませんが気兼ねなく飲める日ももう全然ありますよ😊

たんぽぽ

断乳完了してすぐ、ワインで乾杯しました😁
妊娠前ほどガッツリ飲むことはまだしてないですが、毎晩軽く飲んでます。
今のところ、息子がふにゃふにゃ言えば一緒に目覚めてるので、何かあれば気付けるかなと思ってます。
上の方と同じく車ないので、うちも何かあればタクシーです。

mini

卒乳したら毎日飲んでます😊少量で酔うとかまでは行かないですが😄何かあればタクシーですね。
発熱中は飲まないですけど、鼻水くらいなら飲んでます😊

ちちぷぷ

夜はやめたので飲んでます😂昼間はまだ飲んでるので深酒しない程度に😂!
深酒しなかったら何かあっても病院連れていけるし大丈夫じゃないですか😊?笑

メメ

卒乳が遅かったのですが、そこから飲んでました🙋‍♀️
ベロベロになるレベルとかでなければ大丈夫かなと。
何かあればタクシーあるし。
お酒好きな人なら自分の限界とか分かってると思いますしね☺️

あこ🔰

断乳してから、すぐ飲みました❗
もし、何かあったらって心配めっちゃ分かります‼️
私は旦那が帰宅してから飲むようにしてます。あとは量を減らしました。

恐竜ママ

上の子の時は卒乳して即飲みました!でも、何かあると怖いので最初は旦那さんにがまんしてもらって
飲ませてもらうか旦那さんに預けて友達と飲みに出たりしてました!
本当に緊急ならタクシーや救急車がありますし
お熱くらいなら朝まで様子見してました!(状況見て判断)
今子育て中なんですけど
6時間を目安に空けることをにして
お酒の場がある時はミルクで我慢してもらってます🤩
1日くらいいいかなと。!

はじめてのママリ🔰

現在、完全にミルクになったのでその日から飲んでます🍷
ガッツリ飲みたい日は旦那のいる日と決めてますが、ビールくらいなら毎日飲みます🙋‍♀️流石に熱のある風邪の時は飲む気にならないですが、深酒しても子供の鳴き声で冷静に対処してたり、、、なのでガッツリ飲むとはいえリラックスして飲んでいるというよりもどこか緊張してるのかもしれないですね😇💦💦