※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが1日1回しかうんちをしないことや、母乳が足りていないのではないかという不安があります。母乳を飲んで寝かせるとぐずぐずするが、抱っこひもや抱っこをするとすぐに寝る。体重は増えているが、足りていないのか心配です。

生後1ヶ月半昨日からうんちが1日1回しかでてませんが問題ありますか???😭
また母乳が足りてないか不安になるんですが
母乳を飲んで寝かせるとぐずぐずします。
抱っこひもや抱っこをしたらすぐ寝てくれますが・・・
足りてないんでしょうか???
体重は日割りなどしたことないですが増えてはいます。

コメント

mtママ

うちの息子は3日に1回しか出ませんでした😅小児科さんと助産師さんには、その子の便のリズムがそれなら問題ないですよ!との事でしたが、不安になりますよね💦
体重も増えてれば問題ないと思いますよ!足りてなかったら抱っこしてもギャン泣きだと思うので母乳の量も大丈夫かと👌💕息子もひたすら抱っこだったの思い出しました。

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね
    安心しました😭♥️
    母乳は足りてるんですかね・・
    あんまり長い時間飲んでくれないので不安に、なりました。
    体重計は大人のですが増えてるから大丈夫なのかなあーって思っていました☺️
    抱っこひも一日中で疲れますがなんとか生活できています笑

• 3月9日
ママリ

うんち出ているなら大丈夫だと思います!
体重がどれだけ増えているかわかりませんので日割り計算してみてはどうですか?
お腹いっぱいでいらなくてグズグズしてるってこともありますし😊

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね。
    よかったです
    大人の体重計しかなくて
    日割りができなくて😭😭
    たまに図って増えてるなぁーくらいです!

• 3月9日