※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキオババ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が母乳とミルクを拒否しています。乳首サイズを変えることや、特定の乳首を試してみたいと考えています。経験のある方、アドバイスありますか?

8月末で5ヶ月になる男の子を育てています。
夜のみミルクを足していて、完母よりの混合です。

乳頭混乱を起こしてしまい、1日の授乳の半分は泣いておっぱいを飲んでくれません。ミルクを最初にあげて落ち着かせてから母乳にしてもダメです。。
出来れば、このまま夜だけミルクを足している状態を続けたいのですが、どうしても飲んでくれないなら完ミにするしかないかと考えています。

今ピジョンの母乳実感の哺乳瓶で、Mサイズの乳首を使っています。Mサイズだと出が良すぎるから、新生児サイズに戻してみるのも手かなとも思っているのですが、どうなんでしょう?

色々調べてみると、母乳相談室という乳首と、ドクターベッタのブレイン乳首が良いと書いてありました。実際に乳頭混乱でこれらの乳首を使ったことのある方いらっしゃいますか?どうだったか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぶっつん

乳頭混乱ではなかったのですが、直接おっぱいから吸ってくれなくて、相談室使ってました。かなり出にくいので、吸う力が鍛えられて、しばらくしたら、おっぱいから直接吸ってくれるようになりました!
その子の好みもあると思うので、色々試してみてください!あかんことも多々あると思いますが、ストレスは溜めないようになさって下さい(^O^)