※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
産婦人科・小児科

ミレーナの費用や効果について教えてください。

ミレーナ、子宮リングについての質問です。

妊娠前までは生理痛も全くなく快適に過ごしていたんですが、産後の生理2回とも生理痛が重くて重くて、、痛み止めは今まで飲んだことがないのであまり飲みたくなくてあまりにも痛くて動けない時だけ飲んでいます。
そんな時に、ミレーナの存在を知りました。
子宮に入れる、元々避妊器具?のようですが、生理痛緩和などの作用があることも知りました。
費用などはどのくらいかかるのでしょうか?
詳しい方、または実際に入れてるよという方居たら教えて頂きたいです😣😣

コメント

ままり⭐︎

産後に生理痛が重くなるのは病気的な事が多いと思います…
産後は基本的に生理は軽くなるものらしいです。
私が産んだ産院では産後生理キツくなったら来てね!って言われました。

一度産婦人科で診てもらってから検討してみてはいかがでしょうか?

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

全てが病気と言うわけではないと思いますが念のため…

• 3月8日
きゅーと

産後同じく生理痛が酷くて動けなくなるのと毎回血液の塊がどばっと出るので婦人科に相談したら内膜症でした:(ˊ◦ω◦ˋ):

内膜症はミレーナ保険適応なので入れるのは1万ちょいで入れられましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
生理痛もびっくりするほどないです!
私も2ヶ月前くらいに入れたのでまだ安定せず1ヶ月くらいずーっと出血してますが、半年くらい出血する人もいるらしいので気長に落ち着くのを待ってる状態です:(ˊ◦ω◦ˋ):
私はピルでも同じ状態になるので出血は個人個人の体質なのかもしれないです!
ミレーナの定期検診とかあってめんどくさいですが生理痛がないのはいいなと思ってます(*∩ω∩)