※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
産婦人科・小児科

① スクーリング検査の同意書提出後、言わないと検査は受けられませんか? ② 入院時に子ども用品は産院で用意されていますか? ③ 検診の後半には看護師との面談はないでしょうか?

福山市の小池病院で出産された方に聞きたいのですが
①スクーリング検査の同意書を提出したのですがその検査は言わないとやってもらえないのでしょうか?
②入院時ですが子どもの哺乳瓶、ミルク、オムツなどは産院で用意されてるのでしょうか?
③検診の最初らへんは看護師さん?と面談があったのですがそれは後半にはもう面談は無いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①私は同意書を出したときに言わなくてもやってくれました!
②全部病院で用意されてますよ☺️
ミルクはアイクレオで
おむつはパンパースプレミアムです!
残った分はオムツもミルクも持って帰ります^ ^
③私も後半はほとんどなかったです。
バースプランの紙をもらう32週くらいのときに
入院の説明的なので面談あったくらいです!

  • ぺ

    お返事ありがとうございます💕
    ①そーなんですね😳
    子宮頸がんのやつはやってもらったのですが胎児のスクーリングはまだ何も言われてないので…💦
    やる時って何か言われましたか?
    ②なるほど☺️
    パンフレット?に書いてなかったので気になってました😅
    ③そーなんですね✨
    あって安心しました😵

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同意書を出した日に
    何も言わずにエコーのときに
    詳しく見てくれましたよ!

    • 3月9日
  • ぺ

    マジですか?!😳
    何も言われなかったです…😭💦
    次の検診で聞いてみます❣⃛
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまエコー有の週だったからなんですかね🤔
    エコー有りの週のときに
    超音波室でやってくれるのかもしれないですね!

    • 3月9日
  • ぺ

    なるほど❣⃛
    エコーの時に検査技師さんに言ってみます😭
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😭

    • 3月9日
  • ぺ

    お久しぶりです☺️
    お伺いしたいのですが
    スクーリニング検査って受けられましたか?💦
    あと、検診って補助券内に収まりましたか??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!
    30週のときに
    胎児スクリーニングやりましたよ😊
    超音波室でのエコーが
    いつもより少し長めにしたくらいで普通のエコーと
    あんま変わりませんでした(笑)

    基本的に補助券内でおさまってました✌️
    切迫早産気味だったので
    薬処方されるときは処方箋代で数百円払いました。
    経過観察で来週も見せにきてね
    って言われたときは、
    補助券使わずに診察だったので3000円弱払った気がします!

    そして39週で補助券使い切って
    次は自費だったのですが、
    ちょうどよく検診2日前に
    産まれてきてくれました😂

    • 4月12日
  • ぺ


    お忙しい中詳しく教えていただきありがとうございます😭

    そーなんですね😳笑
    赤ちゃんの体重とかは良い感じやったのでしょうか?😓
    今、小さめやから診といた方が良いと…
    スクーリニング検査の後って診察とかありましたか?🤗

    そーなんですね😳
    行く感覚早いなーって思ってて…🤔病院の方針なのか…
    でも、3000円くらいなら出しても良いかなと安心しました❣⃛
    切迫早産ってどんな感じなんですか??😭

    おー👏🏻良い赤ちゃんですね☺️💗

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    下に返信しちゃいました。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

分かる範囲であれば
なんでもお答えしますよ😊

頭と腹囲は4w大きめ
足だけ週数通りって感じでした!
短足でちょいおデブなのかな
って思ってした😂
少しでも心配なことあれば
受けた方が安心しますよ🤍

エコー有のときと同じ感じで
尿検査→エコー(スクリーニング)→診察
って感じでした!

赤ちゃん小さめだから
行く間隔早いんですかね?💦

私は子宮頸管が短めでした!

  • ぺ


    ありがとうございます😭
    めっちゃ助かります🥺

    そーやったんですね🤗
    スクーリニング検査では何とも無かったんですか?🤔

    上の子も小さめやったから
    私はそんなに気にしてないのですが…無料やったら診といてもらう方が良いですよね😅

    なるほど❣⃛
    いつもと同じ感じなんですね☺️

    うーん😓先週は、先生にお腹少し張ってるからまた1週間後に来てと言われたんですよね…張りの感じを計測してもらったら、看護師さんは大丈夫と言われたんですが先生は少し張っていると😅どっちやねんと…笑

    そーやったんですね💦
    自宅安静で治りましたか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも問題なく
    ちょっと大きめだねー
    くらいでした😂

    無料だからやっといて損はないと思います!

    そうなんですね💦
    言うこと一緒にしてほしいですね😣

    私は薬のんでました!
    安静にと言われてましたが
    特に気にせず動き回ってました(笑)

    • 4月13日
  • ぺ

    それは安心ですね❣⃛
    結果はその日に貰えるんでしょうか?

    確かに🤔

    ですよね…なので、次回は先生を変えました😅
    因みに、どの先生に診てもらっていましたか?

    お腹の張りどめの薬ですか??
    マジですか?!笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果はエコーしながら
    問題ないねーくらいでした!
    紙とかではなにももらってないです!

    私は光成先生にみてもらってました😊
    どの先生にするんですか?

    リトドリンってゆう張り止めの薬のんでました!
    全然仕事しながら1日一万歩とか歩いてました😂

    • 4月13日
  • ぺ

    そーなんですね☺️
    何時ものエコーみたいな感じなんですね🤔

    院長先生にしました❣⃛

    結構、張っていたんですか?
    え?!めっちゃ凄い😳
    5千歩でもしんどいのに…1万歩って😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそんな感じでした!
    ちょっと長めに見てくれた程度でした!

    私も初診は院長先生でした😊
    院長先生人気ですよね!
    関西弁で親しみやすい感じでした♪

    ちょっと張ってるなって感じはあったけど
    あまり気にしてませんでした😅

    • 4月13日
  • ぺ

    平日なんで子どもも連れて行かなあかんのが苦ですが…😅
    なるほど❣⃛

    人気なんですね😳
    待ち時間、長いのでしょうか?😅


    今だに張ってる感じって良く分からないんですよね…😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    患者さん多いんだし
    託児スタッフ的なの
    欲しいですよね😢

    どうなんですかね。。
    でも平日だとそこまで多くないかもですね!
    私は基本土曜日だったので
    かなり待ってました😓

    私の感じは、運動した後
    横腹が痛くなる感じが
    下腹らへんにたまにありました!

    • 4月13日
  • ぺ

    本間にそれですよね…😅
    託児所があれば平日とか普通に行くのにと思っちゃいます💦

    今週の土曜日に1回行くんですよ…😅お腹の張り具合について診てもらうんですよね…そんなに待つのか…覚悟して行きます😱
    予約してるのにその時間にちゃんと呼んで欲しいですよね…

    そーなんですね😳
    入院とまでは行かなかったんですか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前か午後の1番早い時間だと
    そんなに待たなかったと思います!
    でも診察より会計に待たされてました😅
    薬処方されたときは
    会計だけで30分以上待たされました💦

    入院とまではならなかったです!
    薬飲んでできるだけ安静に
    くらいでした。

    • 4月13日
  • ぺ

    なるほど❣⃛
    それめっちゃわかります😅
    会計がなんでこんなに遅いねんってめっちゃ思います💦
    私も、便秘でこの前薬処方されたのですが、普段の時よりめっちゃ待ちました😂

    そーなんですね🤗

    話変わるんですが
    4Dエコーって撮らないですかね?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察を待つのは我慢できても
    会計にあれだけ待たされるのはちょっと😠って感じですよね😅

    スクリーニングのときも
    4Dじゃなくて普通のやつでした!
    私は結局一回も4Dやらずでした💦

    • 4月14日
  • ぺ

    本間に💦
    1度子どもと一緒に行った時、
    会計で呼ばれて、少し遅くなったら、はよしろ的な感じで名前呼ばれましたからね…
    待ち時間長いのに、そっちは待てないとか…🙄

    そーなんですね…
    4Dはやってないんですかね?🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります!
    私も1ヶ月検診行った時
    泣いてて抱っこしてるときに名前呼ばれて、行くの遅くなったら、何回も名前呼ばれました😂

    一回やってみたんですけど
    顔隠してて、次やろうと思ったんですが
    もう大きくなりすぎて
    たぶん見えないと言われて
    結局4Dやりませんでした!

    • 4月14日
  • ぺ

    マジですか?!😵
    あるあるなんですね笑
    急いでるけどすぐに行ける訳ないのに、何回も名前呼ばれたらめっちゃイラッとしますよね😤そういうとこ配慮してほしいです…😅

    何週でやられましたか?
    そういうのってこっちから言わんとやってくれないんですかね?💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付ちょっとイラってしちゃいますよね😅
    今小池の小児科もかかってるんですけど
    小児科の受付はすごく感じがいいです!

    32週でやってみました!
    エコーしてるときに
    4Dやってほしいです!
    って自分から言いました😀
    綺麗に顔みえなかったら
    お金かからないので
    やってみてもいいかもです!

    • 4月14日
  • ぺ

    ですよね😅
    あと、看護師さんで1人なんですがイラッとする人がいるんですよね😡先生と話してるのにしゃしゃりでてくるんですよ…😅いやいや、あなたと喋ってませんと思いつつイライラしてます笑
    そーなんですね☺️
    小池の小児科って待ち時間とかどんな感じなんですか??

    今週、言ってみようかなー?🤗
    小池って、自分から言わな色々とやってくれないですよね💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人いました!
    処置室呼ばれて行って
    私があたふたしてて
    目合ってるのに完全無視
    してる看護師さんいました😠

    小児科は全然待たないし
    先生もすごく優しいです❤️

    ですよね😣
    あっちからどうしますか?
    とか言ってほしいですよね💦

    私ももっと早くやっておけば
    って後悔してるんで
    ぜひぜひ言ってみてください❣️

    • 4月14日
  • ぺ

    やっぱいますよね😅
    てか、来た人から体重測定とか出来るようにしたらええのにってめっちゃ思ってます笑
    何か、容量悪いなーと🤔

    そーなんですね🤗

    本間に…色々、わからないですよね…
    病院側からは言ってくれないのかと聞いたら、言わないと…🙄
    それやったら、最初の説明の時に病院側から言わないと一言言ってくれたらええのに😡
    4Dのエコーも知らない人はしらないですもんね💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなかなか不満点多いですよね😣
    でも外来はイライラすること多いのに
    入院中は不満がなさすぎて
    またここで産みたいって
    思っちゃいます😂

    ですよね!
    病院側から聞かれるのかと思って何も言わなかったら
    タイミング逃しましたもん😞
    どうせ4dの機会あるなら
    全部4dでやってくれればいいのにって思っちゃいます(笑)

    • 4月14日
  • ぺ

    やっぱそーなんですね💦
    上の子がいるから平日に診察あんまり行きたくなくて、その看護師は連れてきてもええよとは言っているものの大変なのはこっちやし、待ち時間も長いわ無責任な事言うなってめっちゃ思いましたからね😡

    ヤバないですか?🙄
    私達も忙しいからねと
    いやいや、それが仕事ちゃうんかい😂笑
    ですよね💦
    本間に…何で言ってくれないのやら😅あんまりつかいたくないのかしら?笑

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいとか言われても
    そんなん知らんよってなりますね😂

    カラーコピーに2000円も
    かからないでしょ?
    って思います(笑)
    エンジェルメモリーに
    4Dエコーに
    有料オプションてきなの多いですよね💦

    • 4月14日
  • ぺ

    本間に🙄

    間違いないです😅
    4Dエコーって印刷したら有料なんですか?💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4Dエコーするだけで
    2000円か2500円くらい
    かかる気がします!
    でも綺麗に顔みえなかったら
    お金とられないですよ🙂

    • 4月15日
  • ぺ

    4Dエコーだけでそんなに撮られるんですか😅
    そういうのも、冊子とかにまとめて書いといてほしいですね💦
    オプション料とか…

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私もやりたいけど何円かかるか分からず検査技師さんに聞きました😅
    ほんとオプションいろいろありすぎて
    まとめてほしいです!!

    • 4月15日
  • ぺ

    そーなんですね😵💦
    ですよね…😓
    色々と分かりにくすぎる…😤

    でも、入院時は最高なんですよね?😅
    看護師さんとかは何の違いなんでしょうね…😓

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院生活は
    出産のとき助産師さん
    めちゃくちゃ優しいし
    ご飯も美味しいし
    エステもできるし
    ほんと幸せでした🥰

    病棟の看護師さんたちのが
    比較的若い気がしました!

    • 4月16日
  • ぺ

    そーなんですね❣⃛
    それを楽しみに頑張ります😭

    外来は年配の方が多いですもんね😅

    今日、診察に行ったらスクーリニング検査しました❣⃛
    女医さんは、検査技師さんが平日しか来ないから4月28日しか無理と言ってたのに、まさかの今日受けるという…🤣
    まじでなんなん?と思いました😡

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクリーニング良かったですね❣️
    とくに異常なかったですか?

    私も土曜日にスクリーニング
    やった気がします😅
    言ってることがバラバラすぎて困りますね😂

    • 4月17日
  • ぺ

    良かったです❣⃛
    異常無しでした😭

    そーなんですね🤗
    本間に…よー分からんすぎる😵
    きいてくださいー😭
    しかも、お腹が張っていると言われたという事について
    院長先生に話したら、『 そりゃ、多少は張るわ!』と🙄
    子宮口も子宮頸管も問題無しで、むしろ今日行かんでも良かったんちゃうん?とまで思ってまいました😡

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気でよかったです❤️

    もうほんとに、なんで今日行ったんってなりますね😂
    看護師さんも院長先生も内診して
    問題なしと言うなら大丈夫だと思いますね!

    前の先生も内診とかしてくれてたんですか?

    • 4月17日
  • ぺ

    本間に良かったです💗

    本間ですよ…🙄
    補助券の無駄という…
    足りるように調節して行ってるのに…😤
    ですよね❣⃛
    次回をGW前の平日に行くか後の3週間後に行くか迷ってます…😓

    内診ありました!
    前は子宮口はちゃんと閉じてるし子宮頸管が今日よりは少し短かったけど別に問題はないと🙄お腹の張りだけやったら様子見で良かったんじゃないん?ってめっちゃ思います😡

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

内診もして大丈夫なら
少しのお腹の張りなら
1週間で行く必要ない気がしますね😅

心配事がなければ
GW明けに行った方が
少しでも補助券使わずに
済むかもしれないですね!

  • ぺ

    ですよね…😅
    自分の診察に自信が無いのか
    何かあったらヤバいからまた、来てと言ったのか🙄


    ですよね🤔
    ただ、3週間後に行って
    先生に怒られないかが心配です💦😅

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初どの先生だったんですか?

    私お盆挟んだとき
    2週間後なのに3週間以上あいて行きましたよ😂

    • 4月20日
  • ぺ

    最初は非常勤の男の先生でした😊

    怒られなかったですか??😅

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫でしたよー!
    いつも予約して帰ってたので
    その場で予約して帰りました😊

    • 4月20日
  • ぺ

    そーなんですね😳
    何も言われなかったんですか?
    じゃあGW明けにしよー

    • 4月20日
  • ぺ


    度々すいません…💦
    産褥パッドってどのサイズを買われましたか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産褥パッド病院のお産セットに入ってました!
    MサイズとLサイズが
    あったような‥🤔
    私は最後1日くらい足りなかったので
    持っていってた夜用の生理用ナプキンしてました!

    • 5月3日
  • ぺ

    そーなんですね❣⃛
    入院セットで何持って行かれましたか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル
    パジャマ
    退院の時に着る服
    産褥ショーツ
    授乳ブラ
    母乳パッド
    骨盤ベルト
    赤ちゃんの退院の服
    ストロー
    ナプキン
    母子手帳
    充電器
    化粧品
    入院費


    くらいだった気がします!
    モレがあったらすみません💦

    授乳クッションは部屋にないので必要だったら持って行ったほうがいいです✨

    飲み物は自販機もあるけど
    持って行っといて損はないかもです!
    私は荷物が重くなるので
    毎日自販機で買ってました✌️

    シャンプーや化粧水、バスタオル、ドライヤーは病院にありますよ☺️

    • 5月4日
  • ぺ

    めっちゃ詳しく教えて頂きありがとうございます😭いつも助かります🙇‍♀️💕

    ナプキンは多い日用にしましたか??
    もなかさんは授乳クッション持っていかれましたか?😅
    洗濯はどーされてましたか?

    なるほど🤔ウォーターサーバーとかないんですね😅
    飲み物は食事の時にしか出ない感じなんですね…💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    お役に立ててなによりです☺️

    ナプキンは夜用1袋持って行きました!

    授乳クッション持って行ってないです。
    でも持って行けばよかったなと思いました😅

    洗濯は私はしてないです。
    でもしてもOKだと思いますよ!

    飲み物ご飯のときに鉄分のお茶が出るだけでした🥲

    • 5月4日
  • ぺ

    本間にありがとうございます😭

    なるほど❣⃛
    授乳クッション荷物になるし悩みますね…でも、あった方がええのか🤔

    そーなんですね☺️
    洗濯物とかはどーされてたんですか?

    マジですか?!
    さんそれも鉄分のお茶😅
    めっちゃ管理されてるんですね笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳に慣れてたら大丈夫だと思いますが、
    私も荷物になるし
    持っていかなかったら
    初産で、授乳下手くそだったので欲しかったです😭

    下着は日数分持っていって
    パジャマは冬だったので
    同じの2日着てました😂

    • 5月4日
  • ぺ

    なるほど❣⃛
    持っていった方がええですね…😅

    なるほど🤔
    家族の人が洗濯とか届けてくれるのって無理なんですかね?💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    届けてもらうのも大丈夫ですよ!
    病院の外にあるインターホン押したら
    病棟のスタッフさんが
    受け渡ししてくれます☺️

    • 5月6日
  • ぺ

    大丈夫なんですね❣⃛
    良かったです🤗
    色々教えて頂きありがとうございます😭

    • 5月6日
  • ぺ

    こんばんは🌃
    度々すいません🙇‍♀️💦

    入院時なんですが
    赤ちゃんのオムツとミルクって何を使われてましたか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙
    お久しぶりです😄

    オムツはお産セットの中に
    パンパースの肌いちが
    36枚入と66枚入が
    一個ずつ入ってました!
    うちの子最初保育器入ってて
    その時1回だけ
    グーンがついてましたが
    お産セットの中は
    パンパースの肌いちでした!

    ミルクはアイクレオのミルク
    1缶がお産セットに入ってましたよ❣️

    • 5月21日
  • ぺ

    お久しぶりです❣⃛
    お忙しい中お返事ありがとうございます😭

    そーなんですね😊
    入院説明の時に
    何を使ってるか聞いたら3社契約していて、どれにあたるかわからないと言われました😅

    ミルクは粉ミルクなんですね🤗

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3社契約してるんですね🙄
    ずっと一緒なのかと思ってました‥
    私も11月に出産したので
    もしかしたら変わってるかもですね💦

    粉ミルクです!
    哺乳瓶だけ定期的に持ってきてくれて
    あとは自分でミルク作る感じです。
    栄養の勉強会?みたいな時に
    アイクレオの液体ミルク
    3つくらいもらえました!

    • 5月21日
  • ぺ

    みたいです🙄
    そのシステムなんやねんーってめっちゃ思いました笑💦
    バースプランに希望のやつ書いたら合わせてくれますかね??🤔

    哺乳瓶って部屋で除菌じゃないんですね😳
    何本か一気に持ってきてくれるんですか?
    栄養の勉強会は入院中にあるんですか?🥺
    上の子がほほえみやったんで
    ほほえみでええかなーと思ってたんですが…

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースプラン産むときに
    LDRで渡したんですけど
    その時すでにお産セット
    準備されてたので希望は難しいかと思います😣

    せめて今何を使ってるのか
    教えて欲しいですよね💦

    哺乳瓶2本ずつくらい
    持ってきてくれます!
    使ったものはその時に
    持って行ってくれます😄

    栄養の勉強会は入院中にあります!
    私は産んだ次の日でめちゃくちゃ
    しんどかったです😅

    栄養士の人が決まった曜日に来るので
    産後何日目にあるかは
    産んだ曜日次第です😂

    1ヶ月検診でもミルクもらえるんですけど
    その時ほほえみのキューブと液体ミルク、はいはい、すこやか、アイクレオの
    スティックタイプのミルクもらいました!

    私は1ヶ月検診まで、
    お産セットのミルクが
    なくならなくて、
    1ヶ月検診でもらったミルクの中で
    よく飲んでくれるミルク買ってます☺️

    • 5月21日
ぺ

バースプランって事前に提出じゃないんですね😅
なるほど🤔
ちなみに、バースプランってどんな事書かれましたか?

本間それですよね😓

そーなんですね😳
哺乳瓶をもってきてくれる時間とか決まってるんですか?

なるほど❣⃛
それは辛い😭

めっちゃもらえるー笑
それ、有りですね😳

はじめてのママリ🔰

私も事前提出かと思ってたら
産むときまで提出しなかったです(笑)

立ち合いできないので
1人にしないでほしい
産まれたら赤ちゃんの写真撮ってほしい
赤ちゃんとツーショットとってほしい
優しくしてほしい(怖い人嫌だ)
進み具合教えてほしい

とか書きました✨
全部叶えてくれましたよ☺️


何時間かおきに
哺乳瓶は持って来てくれました!
途中で足りなくなったら
ナースコールすれば持ってきてくれます。

  • ぺ

    そんな直前でええんですね笑😳

    なるほど❣⃛
    教えて下さり
    ありがとうございます🥰

    そーなんですね🥺
    洗わなくても良いんですか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち合いできなくて
    初産だったので
    産まれる直前から動画とってほしい
    って書けばよかったと後悔してます🥲

    哺乳瓶は洗わなくて大丈夫です🙆‍♀️

    • 5月22日
  • ぺ

    なるほど😭

    そーなんですね😳
    教えて下さりありがとうございます🥰

    • 5月23日
  • ぺ

    お久しぶりです❣⃛
    昨日の夕方におしるしがきて、ソワソワしています😅

    質問なんですが
    陣痛が来た時に
    入院バッグとかの荷物って
    どーされましたか?💦
    院内まで旦那さんや付き添いの方が入れるのでしょうか?😅
    それとも病院前とかで看護師さんか待ってくれているのでしょうか?💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!
    もう少しですね😳

    院内までは入れませんでした!
    助産師さんが車まで取りにきてくれて
    付き添いの人とは外でバイバイでした🥲

    • 6月21日
  • ぺ

    そーなんですよ…😅
    今のところ気配はないです…😓

    やっぱ入れないんですね😅
    電話して行って
    前で助産師さんが待ってくれてる感じなんですか?💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

ドキドキですね😳

私は平日の診療時間内だったので
いつも通り受付→診察
って感じで入院が決定したら
助産師さんが荷物とりに降りてきてくれました!

これが少し愚痴になるのですが、
陣痛かもしれなくて
電話して行ったのに
普通に待合で1時間くらい待たされてから診察でした😂

  • ぺ

    そーなんですよ🥺

    陣痛がきたら電話されて行ってるのにすぐに観てくれないんですか?😳
    そこで産まれたらどーするねんって感じですよね?😱

    流れ的には
    陣痛がきて、電話して、受付でその時に予約みたいな感じなんですか?

    荷物は待ってる間
    どーされてましたか?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすぐに診てくれると
    思ってる行ったのに
    普通に待たされて
    陣痛きてる中イライラしてました😂

    電話して行ったら
    予約的な感じされてました!

    診療時間外とかだと
    どうなるのか分かりません🥲

    旦那に送ってもらったのですが
    車で旦那に待っててもらって
    車の中に荷物置いてました!

    • 6月21日
  • ぺ

    えー😰
    それってヤバないですか?😱
    待たされるとか有り得ないですね😡
    普通に受付して待つって感じなんですか?

    その時、陣痛ってどれくらいの感覚やったんですか?

    私の場合、日中やとタクシーで行かないと行けないんで
    そんなに待たせれないですよね🤔

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付してちょっと待たされて
    いつも通り尿検査、血圧体重測定して
    そのあとたっぷり待たされての診察でした😂

    たぶん6.7分くらいでした!
    診察してもらった時点で
    子宮口4、5センチ開いてました(笑)

    その場合だと荷物もって入るんですかね⁇
    受付に言ってみれば大丈夫だと思います!

    • 6月21日
  • ぺ

    マジですか😱
    普通の検診と変わらないじゃないですか😳
    外来の看護師とかも何も言わなかったんです??

    えー😰
    そんなん、優先して診察してほしいですよね…
    それからどれくらいで出産されましたか?

    そーしてみます❣⃛

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が電話したときに
    陣痛かどうか分かんないんですけど〜
    って言ったせいなんですかね😅
    外来の看護師さんも
    血圧も高いし陣痛かもねー
    って感じでした(笑)
    だったら早くしてくれよ
    って感じです(笑)

    入院して6時間後くらいに出産しましたよ✨

    • 6月21日
  • ぺ

    なるほど…😅
    それでも1時間はヤバいですよね…
    看護師もそー思うんやったら優先してくれたらええのにですよね😡イライラですね…
    お昼間やったんですか?
    先生は、1番空いてる先生の診察なんですかね?

    そーなんですね😊💗

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝9時すぎくらいに病院いきました!
    私はたまたま担当の先生がいる曜日で
    担当の先生に診てもらいました!

    • 6月21日
  • ぺ

    午前中やったんですね🥺
    なるほど🤔

    待ち時間とか…受付の人とかに言わなかったですか??😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産で陣痛かどうか
    よく分かってなくて
    これで陣痛じゃなかったら
    申し訳ないしなー
    って感じで我慢してました😂

    • 6月22日
  • ぺ

    なるほど…🥺

    まだ、耐えられないほどの痛みではなかったんですか?😱

    でも、1時間もよく耐えれましたね😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛ってお腹痛くなるイメージだったのに
    私の場合は腰が痛くて、
    痛いときも全然スマホつつけるし歩けるし
    ってくらいでした😂
    陣痛ってお腹が痛くなるから
    陣痛じゃないのかなーって
    思ってました(笑)

    • 6月22日
  • ぺ

    なるほどなるほど❣⃛
    診察を待ってる間は何とか耐えれたんですね😭

    でも、それでも普通に診察っておかしいですよね😡

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のみんなも待たされてんのかな?
    私だけなのかなとか思ってます😅

    • 6月22日
  • ぺ

    どーなんでしょうか…🤔
    電話で伝える時って大事ですね…😅
    待たされたくないですもん…

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです☺️
    久しぶりにママリ開いてみたら
    産まれたんですね❣️

    病院行った時
    待たされましたか??

    • 6月29日
  • ぺ

    お久しぶりです☺️
    そーなんですよ❣⃛
    今朝、産まれましたー🥺

    診察時間前やったんで
    すぐに分娩室に通してくれました☺️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね☺️
    おめでとうございます!
    すぐ分娩室でよかったですね💗

    産後大変ですが、
    贅沢なひとときを楽しんでください❣️

    • 6月29日
  • ぺ

    ありがとうございます❣⃛
    本間に…🥺
    ただ、陣痛中めっちゃ腰痛くて、言わな腰さすってくれなかったんですけど…😂

    明日から母子同室が不安です🥺💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとおつかれさまです❣️
    えっ‥
    私のときの助産師さんは
    終始さすってくれてました‥
    人によって違うんですね😣

    でも全然夜は預かってくれますよー!

    • 6月29日
  • ぺ

    マジですか?!
    結構、出産ラッシュやったみたいで人手が足りてなかったのかな…🤔

    ナースコールしたら看護師さんが連れていってくれる感じですか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時も3件重なってて
    みんな1時間違いくらいで
    バタついてました😂
    助産師さんたまにいなくなってましたが、
    すぐ戻ってきてくれてずっとさすってくれてました🥺

    ナースコールしてもいいし
    夜の見回りのときに
    今日はどうする?預かろうか?
    って言ってくれますよ❣️

    • 6月29日
  • ぺ

    マジですか⁉️
    パソコンばっかり触ってて
    1人の時間が長かったです😭
    経産婦やったのもあるのかもしれませんが…💦

    なるほど❣⃛
    言ってくるんですね☺️

    朝ごはんって何時頃か覚えてますか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パソコンばっか触ってるのは
    こっちきてよ!って感じですね😣

    私は毎日甘えてました(笑)
    最後の1日しか同室してないです😂

    たしか8時だったと思います!
    シェフの人が持ってきてくれて
    9時ごろに食器持っていってくれますよ☺️

    • 6月29日
  • ぺ

    本間ですよ💦

    そーなんですね😲笑

    ありがとうございます❣⃛
    色々説明不足じゃないですか?
    コインランドリーって2階でしたっけ?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足です(笑)
    洗濯のこととかも教えてくれないし
    ご飯の時間も教えてくれないです😂

    3階だったような気がします!

    あといちいち外でるとき
    ナースステーションで
    扉あけてもらわないと行けないのか不便です😅

    • 6月30日
  • ぺ

    やっぱそーですよね…😓
    入院の日程とかの用紙も詳しく書かれてないですし💦
    ホンマに😭
    iPadに詳しく載せたらええのにってめっちゃ思いますわ😤
    母子同室も何時からわからんし…説明とかってされましたか??

    ありがとうございます❣⃛

    それめっちゃ思いました😅

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私母子同室は
    👶🏻が保育器入ってて
    3日後とかに同室だったので
    なにもなかったです😢

    普通だと昼ごはんの後とかですかね?🤔
    同じ日に産んだ人、
    13時頃には産後1日目で
    同室してましたよ!

    • 6月30日
  • ぺ

    そーやったんですね🥺
    うちもベビちゃん昨日、体温あげる為に入ってました…😅
    今日はまだ、見に行ってないからどーなんやろ??🤔

    お昼からなんですね🥰
    看護師さんが赤ちゃん連れてきてくれるんですかね?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😥
    元気になってるといいですね!

    私は2階のベビールームまで
    迎えに行きましたが、
    通常だと連れてきてくれると思います!

    • 6月30日
  • ぺ

    そーなんですよ💦

    そーなんですね☺️

    入院のお会計なんですけど
    いつ頃わかりましたか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院する前日くらいに
    分かった気がします!

    でも平日の出産なので
    思ったほど金額いかないと思いますよ☺️

    • 6月30日
  • ぺ

    ありがとうございます❣⃛

    歯磨き粉って
    ついてたやつで足りましたか?笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自分で持っていったやつ使ってたんですよ💦

    でもシャンプーとかも
    途中でくれたので
    言ったらもらえると思いますよ😊

    • 6月30日
  • ぺ

    言ったらもらえるんですね😳
    掃除の方に言われましたか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除の人がシャンプーまだある?
    って聞いてくれました!
    なので掃除の人でいいかもしれないですね😉

    • 6月30日
  • ぺ

    めっちゃ親切ですね🥺
    午前中に掃除の人きてくれたんですけど
    顔とか洗ってバスタオル交換してほしいからタオルの交換お願いしますって言うたら
    え?!みたいな反応されたんですけど…😵

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にえ?ですね😅
    普通に変えてくれればいいのに‥
    毎日してくれるはずなんですけどね😥

    • 6月30日
  • ぺ

    ですよね😭
    人によって対応が違うの
    めっちゃやめてほしいですよね…😓

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな優しくしてほしいですよね😢
    無事母子同室になりましたか?

    • 6月30日
  • ぺ

    本間に…😭
    無事母子同室になりました☺️
    午前の看護師さんに母子同室ができるようになるかまだ、わからんって言われててその判断が、午後になると…
    午後になっても連絡とか全然来なくて💦ベビー室に行ったら、そこから母子同室できました💗
    迎えに行くんかいーってめっちゃ思いました💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同室できるようになって
    よかったですね❣️

    私と同じパターンだったんですね😂
    私も午後って何時よ?って思いながら待ってました(笑)

    • 6月30日
  • ぺ

    良かったです🤗

    ホンマに…的確な回答がほしいのに…😭

    コインランドリーを明日使おうと思ってるんですけど
    何分くらいで終わりますか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私コインランドリー使ったことないんです💦
    お役に立てずすみません😔

    • 7月1日
  • ぺ

    いやいや
    ありがとうございます😭

    今日、エステうけてきました🤗めっちゃ気持ちよかったです❣⃛

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エステいいですね✨
    入院中で1番の癒しでした☺️

    退院する2日前くらいから
    ラウンジでのご飯も
    盛り付けが一段と豪華で楽しみですよ❣️

    • 7月1日
  • ぺ

    めっちゃ久しぶりにエステしました笑🤣

    明日と明後日の昼と夜がラウンジみたいです🤗
    ティータイムもあるらしいです☕
    でも、何時からか教えてもらってないですが…💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中もできてなかったし
    産後もしばらくできないので
    ほんといいですよね☺️

    お昼は12時で夜は18時だったと思います!
    ティータイムは
    お昼の食後にでてきましたよ!

    • 7月1日
  • ぺ

    ありがとうございます❣⃛
    ティータイムは食後なんですね😅
    思ってたんですけど
    おやつの時間って早ないですか?😓
    3時頃にでてほしいんですけど…

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますそれ😂
    お昼ご飯でお腹いっぱいなのに
    すぐ出されてもって感じです(笑)
    ちょうど3時頃にお腹すきますよね😂

    • 7月2日
  • ぺ

    ですよね😭💦
    病院のタイミング的にはええんかもしれないですが…
    もーちょっと後にしてほしいですよね😭
    本間にそれなんですけどー

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会もないから
    お菓子とか持ってきてくれる人も
    いないですしね🥲

    ラウンジどうでしたか?☺️

    • 7月2日
  • ぺ

    そーなんですよ💦

    久しぶりに家族以外の方とお話ができて良かったです🤗
    ご飯は1人で食べるより
    会話しながら食べる方が美味しいですね🥰

    • 7月2日
  • ぺ

    退院当日の朝の流れってどんな感じですか?😅
    お風呂は入られましたか?😓

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラウンジでご飯食べるの
    楽しいし息抜きになりますよね☺️

    退院の日私は朝お風呂入りました!
    朝ご飯食べて、お風呂入って
    退院の直前にお会計して、
    11時頃退院しました!

    • 7月3日
  • ぺ

    なりますなります❣⃛

    なるほど🤔
    退院の日は結構
    バタバタする感じですね😅

    赤ちゃんは朝
    ベビールームに預けたまま
    退院の時にお迎えに行く感じですか?🥺

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バタバタでした💦
    私は9時すぎくらいには
    部屋に連れてきてもらってたと思います!

    • 7月3日
  • ぺ

    ですよね…💦
    8:30に預けて9:00頃に看護師さんが連れてきてくれんですか?😳

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦
    よくよく思い出してみれば
    お風呂→朝ご飯にした気がします!
    7:30頃お風呂入るので預けて
    朝ご飯も預けたまま食べて
    9時くらいにドライヤー返すついでに赤ちゃん受け取った気がします!

    • 7月3日
  • ぺ

    いやいや…すいません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    看護師さんに聞いたら
    朝預けるのが日曜日やから無いみたいで、ずっと同じ部屋みたいです😅

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ💦
    日曜だと朝預かってくれないんですか⁇
    だとしたら今日は同室せずに
    夜預けて帰ってくる直前に
    お風呂入る作戦はどうですか?🤔

    • 7月3日
  • ぺ

    そーなんですよ😭
    なるほど🤔
    それかもー
    汚いけど家に帰って入るかですよね😅

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと病院だし全然家でもいいと思いますよ☺️
    ついに退院なんですね!
    おめでとうございます❣️

    • 7月4日
  • ぺ

    朝にぱっぱっと入りました💦
    やっと退院です😭
    ありがとうございます😊
    色々聞いてもらい
    本間にささえになりました✨
    ありがとうございました

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからがまた大変だと思うけど
    頑張ってください❣️
    私も色々お話しできて
    楽しかったです😆

    • 7月4日
  • ぺ

    ありがとうございます😭🥺
    もしかしたら
    また、質問するかもしれませんがその時は、すいませんがよろしくお願いします🙇‍♀️💕

    • 7月5日