※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
家族・旦那

旦那は19時前には帰ってきますが、子供の一日のすべてのこと私がやって…

旦那は19時前には帰ってきますが、
子供の一日のすべてのこと私がやっています。
ご飯もお風呂も寝かしつけも、夜中の対応など。

旦那が仕事で帰りがおそいわけでもないのに、ひとりでやっちゃってます🙋‍♀️ってママさんいますか?

別に、やってくれないと言うよりも、私がやったほうが早い!と思ってなんでもかんでもやっちゃいます😂
それに子供とふたりで毎日過ごしてるのが、本当に幸せです。とくにお風呂タイムと寝顔。
ちなみに旦那休みの日でも関係なく子供のことをやっちゃってます。
協力的じゃないとかそんな感じではありませんが💨

ただ、同じ様に思って育児されてる方どれくらいいるのかなと🙇‍♀️
批判的、否定的なコメントはいりません🤗

コメント

め

こんばんわ!


私も同じような日常を過ごしていますがなんと寛容な!!!

私は積極性のない旦那にイライラしてます...。
土日祝日がとにかくストレスで。。。

子供との時間が癒しなのです...

  • pipi

    pipi


    こんばんは🙇‍♀️

    旦那いる時間より、子供と二人でいた方が楽しく過ごせてる自分がいます(^^)

    • 3月8日
スマイル☺

夜分にすみませんm(__)m
我が家も主人が帰宅する前にやってしまうタイプです。なぜか頼りたいと思うですが仕事で疲れているだろうし無理を言えない。たまには、やってもらいますが基本的、一人で子どもたちの相手をした方が気持ち的に楽です⤴️

  • pipi

    pipi


    こんばんは🌙

    その旦那さんへの心遣い素敵です。
    そうなんです。心身共に楽な気がして😂

    • 3月8日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    遅くなってすみません😢⤵️⤵️あ、おはようございます🙂
    とんでもないですよ😅まぁ、主人にやってもらうときは、週末の買い物、子どもたちの子守りですね😅いまは、だいぶ娘が主人を遊び相手になってきたので。それをうまく使っています🤣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

帰宅時間はバラバラですが、早く帰ってきても基本全て私がやります。
お風呂だけは旦那が帰ってきてまだ私たちが入っていなければみんなで入りますが。
でも、そうやってやっているといざ旦那に任せたとき子どもは嫌がる、旦那も何もできないということが発覚しました🤣

  • pipi

    pipi


    こんばんは💨

    みんなでお風呂仲良いですね♨️👏🏼
    私、旦那と一緒にお風呂入ったことありません…😂

    • 3月8日
ぴかちゅう

同じく19時前には
帰ってきますがぜーんぶ
やっちゃってます!

もう4時頃からお風呂入れて
ご飯一緒に食べてー
パパ帰ってきてー
って感じです🧸

旦那いてもお風呂入れてくれる
って言っても酒飲んで
ダラダラいつまでも
入れてくれないし
口出しだけいっちょ前だし
なんか頼るのがめんどくさいので
やっちゃってます‪w

寝かしつけや夜中の対応
なんてまず自分じゃ
寝かせられないとかほざき
やらないし、夜中なんて
いびきかいて寝ております😑‪w

  • pipi

    pipi


    こんばんは🤗

    👶全く同じルーティンです☺️
    私も言って行動されるのが大嫌いなので、自分でちゃちゃっとやっちゃっています🙇‍♀️

    ちなみに私の旦那もいびきすごいです笑笑

    • 3月8日
ゆみ

離婚しましたが私もそんな感じでした🎵とても楽ですよね❗️

  • pipi

    pipi


    こんばんは☺️
    毎日の育児お疲れ様です。
    目離せませんが、とても楽しく過ごせてます😇

    • 3月9日