※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

動きすぎてお腹が張ることがあり、お産が近いか心配。前駆陣痛もなく、体が疲れているのか、受診すべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

日中動きすぎたせいか、すこし動いただけでもお腹が張ります。これは問題あるのでしょうか?💦
それとももうすぐ産まれるのでしょうか😳

赤ちゃんに早く会いたくてワクワクしているのですが、前駆陣痛もなかなかこず、とりあえず動こうかと思い、午前中にお風呂掃除やトイレ掃除、雑巾掛けを計2時間ほどしました。
その後昼食をとり、お風呂に入り過ごしましたが、すこし動いただけでもお腹が張るようになってしまいました。
いつもは運動もせずゴロゴロさぼっています。張りが多いのは急に動いて体が疲れているだけでしょうか😳
胎動はいつもと変わらずあるように感じます。
3/3の検診では子宮口1センチ、お腹も下がってて順調に進んでますね。とのことでした。
お産が進んでいるのかな〜と前向きに捉えてもいいのでしょうか。それとも受診したほうがいい症状なのでしょうか?
経験ある方、ご意見をいただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

38週ならお腹張ってもいい時期なので、(むしろ赤ちゃんそろそろ産むためにもお腹は張った方がいいかと!)横になって落ち着くのであれば様子みていいのかな〜って思います☺️✨私は37週すぎたら、どんどん動いてお腹張らせてねー!って先生に言われてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます。
    はっていても問題ないのですね🥰

腰に軽く痛みを感じるようになってきたので、前駆陣痛始まったかもしれません😳💨
    陣痛が来るのが何日後か分かりませんが、あと少し頑張って動きたいと思います✨

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

いよいよですかね😳あと少し頑張ってください☺️✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥰

• 3月9日